SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


新年 [育児/いろいろ]

新年 明けてましたね おめでとうw

こんな調子ですが 今年モーよろしくお願いしちゃいます。
って、既に 今年も20分の1、過ぎちゃいましたね。。。orz


無事に?冬休み、帰省も済みました。えぇ、今更ですね。

今更ついでに 今更な「正月」ネタを。



帰省往路でのこと。
かこ夫「にぃには 北海道に行って何を食べたい?
あに 『伊達巻き』即答!!
かこ&夫「「なんで?」」即返。


そうして、大晦日 買い出し隊と化したかこ夫婦。。。
かこ 「伊達巻きは?」
かこ夫「用意してあんだろ」
・・・帰宅後・・・
かこ夫母『買ってないわよ、誰も食べないで残してたでしょう?
    食べたいって言ってるのなら 買って来なさいよ〜』
かこ夫 「・・・あー、明日ね」
・・・明けて元日・・・
お買い物ついでに見て回るが…なんてこったぁ!で どこにも売ってない!!!
そうしたら…昨年結婚した義妹夫婦が『コンビニで売ってたよ〜』と伊達巻きをゲット!
あに 『・・・ありがとぅ[黒ハート]
かなりご満悦状態。で、夕飯時 あにの前にドン!と置かれた伊達巻き。
あに 『皆に 一切れずつあげる♡』
まぁ!なんて 優しい!!でも …
かこ 「お母さんの分は いいから。食べなさい。」
あに 『本当に食べないの?食べなくっていいの???』
かこ 「本当に いいから…食べて大丈夫だから」
あに 『こんなにおいしいのに…
かこ 「・・・そりゃ よかったね」


さらに・・・先週 生協のカタログに伊達巻き発見!
かこ「にぃに!!伊達巻きがあるよ!?」
あに『え!?まじ!?買って買って』
普段どんだけ呼んでも来ないくせに 速攻で寄って来た!!!
かこ「いいよ。…あ、自分で買う?
あに『うん!!あ…今月買い物しちゃったから 来月分の買い物*ってことでいい?』
いや、そうじゃなくって。「何でだよー!」って突っ込もうよ、にぃに!!!
*=我が家では お小遣いの乱用防止のため 月間でお買い物回数の上限設定をしています。
かこ「冗談だよ!って、あんた…そんなに伊達巻き好きだったんだ・・・。」
あに『うん!!』にぱーっ・・・そんな満面の笑みで orz

知らなかった・・・
イヤ、昨年正月に「ネタ的に」デカイ伊達巻き買ったら 異様に食いつきが良かったのは覚えてるけど。
だって かこ夫婦は伊達巻きはあんまし得意範疇にありません。
何故 こうまでもハマったのか 謎。
タグ:伊達巻き
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

Chippe

そっかー お小遣いを使ってもいいほど 大好物なんだね!
(もしや おやつカテゴリー?)
うちの子ワニも 大好きなんだよん(^w^)
だから 一年中食べてる(プププっ)
ちなみに私は・・・・錦玉子一本 行きます(爆っ)

by Chippe (2009-01-20 21:52) 

やじましょうこ

伊達巻き…伊達巻き…
味を思い出そうとして、失敗しています。
…私もすすんで食べようとは…思わない派…かな。

いつでも売ってるって思ってるものって、
買おうとするとないのよねぇ。

…そういえば、去年の豆まきの豆がそうだった!!


by やじましょうこ (2009-01-21 00:37) 

かえる妻

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 可愛いね~♪
伊達巻、私も子供の頃は好きでした。
でも、大人になるにつれ何でしょうね??
独特な香り? くどい甘み?ww
駄目になりました・・・食べれない程では無いんですけどね。
で、自力ではんぺん潰して、卵と控えめお砂糖で焼きます。
どうしても手に入らなかったら、是非!この手が有りますww
by かえる妻 (2009-01-21 09:00) 

TOMO

伊達巻って食べてないなぁ。
ってかおせち料理じたい
ここんとこ食べてないかも。
by TOMO (2009-01-30 14:41) 

かこ

皆様 コメント&nice! ありがとうございます!!
御返事、大変遅くなりました。ごめんなさい。

Chippeさん
伊達巻き、おやつカテゴリー説!(笑)
甘いですからね〜。
我が家の玉子焼きは甘くない(お醤油)なので おやつカテゴリー説有力かも!

やじまさん
味…思い出せません、私も。でも 甘いですよね!?(それすらも…)

>いつでも売ってるって思ってるものって、
>買おうとするとないのよねぇ。
そうそう!あんなに山積みだったのに…とか 普段の売り場にもあったのに…って 焦ります。まぁ、無い袖は振れない!とばかりに知らんぷりしますが…orz

かえる妻さん
作れるんですね!
でも、作ったが最後…常に作ってコールがかかるかも!?

TOMOさん
近年 おせちの中身も変わって来てますしね…
あと 作ると大量になっちゃうものだから、長々と同じ料理が続くのも…って、昔ながらのおせち料理もなかなか手をかけて作れませんよね…

townsrusさん、にこちゃん nice!ありがとうございました。

by かこ (2009-03-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もありがとうvこれは何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。