SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


不毛?な挑戦 [    /夫婦の会話]

出張から帰宅した家人。
『はい、おみやげ〜』
にぃっと 不適な笑み…と共に 効果音付きで差し出されたそれは…

『ジャ〜ン』   
                 熊本土産…こげぱん

私 「………」
家人『えーっ!
私 「えー、って…」
家人『え?えーっ!!こげぱんだよ!!パンがこげてんだよっ?!』
私 「…パンがこげてるだけなら 尚更じゃん。てか、これ こげてないじゃん。」
家人『…今回は 行ける、と思ったのになぁ〜。かこのツボにハマると思ったのに…』
私 「…残念…」
家人『…』

……翌朝 コドモたちに食されました。てか 家人が食べさせてました。
私へのお土産じゃなかったんかい?って 見せたかっただけなんだろうなぁ…

私  「こげぱん、おいしかった?」
いもうと1号『あんこが入ってた』
あに 『こげぱん、あんぱんだった』

…まんまな感想。



---------------------------------



 ちなみに…前回の熊本土産

『辛いモノがすき って言うかこを ギャフンと言わせてやりてー』と言う野望とともに出されたのが…     コレ↓

        『マグマのしずく』
            
         かなり食べました       ふた上部

確かに 辛いけど…ちょっと…ちょっとな感じ。
辛いけど、甘いんだよね(例えるなら 辛いキムチで白菜の甘みを感じるみたい?…な 感じかな)。で、料理に合わせると…甘みが際立っちゃって…ん〜、な感じ。残念…



---------------------------------

 最近 何をしたいの?って感じな お土産選出基準。
いいじゃ〜ん …嫁をギャフンと言わせなくてもぉ…
近場の出張のお土産だと 普通に「お土産品」を買って来てくれるのに…遠出の出張のお土産は 何やら狙ってしまうらしい…。そりゃぁ 嫁の反応が薄いからって 凝らなくてイイから!普通で!!

---------------------------------

家人が ギャフンと言わせたくなる程(?)な辛いモノ好き…。
…ケチャップが切れてようとも(きらしっぱなし) マヨがきれようとも わさび(庶民なのでチューブわさび ◎S&B/×ハウス)とコレ↓は 切らしませ〜ん!!

噂の「マリーシャープス」

     
                  さらに辛いのが?…あぁ 食べてみた〜い

             
           えーっ?これ『中辛』なの???


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

GRD

なかなかかこさんをギャフンと言わせるアイテムを探すのは難しそうですね。
「マグマのしずく」ネーミングがnice!です(笑)
by GRD (2005-09-04 11:22) 

かこ

OMEGA 7さん nice!&コメント ありがとうございます
いや…だから ギャフンと言わせなくてイイから!(笑)
でも…『ギャフン』て言い方も…ねぇ…(笑)
by かこ (2005-09-05 09:58) 

マリーシャープスってはじめて聞いた!
すっぱくないって書いてあるね。
タバスコから酸味を取った感じかな?
私も辛いの好きだから興味深々♪

あと熊本の「マグマのしずく」もはじめて聞いた~。
名前だけ見たらメチャ辛そうなんだけどね!
by (2005-09-05 10:41) 

koyagi

初めまして♪ 消しゴムはんこ倶楽部部員のkoyagiと申します。
遅ればせながら、課題めぐりをさせて頂いてます、今頃スミマセン!

さて、私も大好きな「たーらこー♪」のかわいすぎる宇宙人はんこ、
見せてもらってきましたっ!! かなりツボにハマリ、あまりのかわいさに
ニマニマしちゃいましたよ~、たまらん~O(≧∇≦)Oきゃ~♪

ふふ、ご主人、ぎゃふんと言わせたいために、面白土産を買ってきて
下さるんですね(爆笑)かわいい(*≧m≦*)ふふふ
でも、頼むから普通のにしてくれって気持ち、よくわかります(笑)

今回は初めてですのでURLを載せさせて
頂きます。ご了承下さいね(^^)
http://blog.goo.ne.jp/keep_onsmile
by koyagi (2005-09-05 18:20) 

タバスコが一番辛いと思ってたけど、今はハバネロなのかな?
赤色より緑色の方が辛いっていうけど、どうなんだろう・・・。
by (2005-09-05 19:37) 

sacro-bosco

マリーシャープス って初耳です。今度探してみようっと♪
うちの相方は、なぜかビールにタバスコ入れて飲むもんで、タバスコの消費量が一般家庭に比べて多いです。
タバスコも、もっと辛いハバネロバージョンがありますよ~。
by sacro-bosco (2005-09-06 01:22) 

かこ

hiroさん nice!&コメント ありがとうございます
そう!酸っぱくないタバスコ…すりおろし野菜が入っていて 『おいしい!』辛さです!!

koyagiさん 
ようこそ〜♪いらしていただけて うれしぃです♡
そのうえ お褒めいただき うれしーかぎりです。

みかんさん nice!&コメント ありがとうございます
こう言った(タバスコ系の)香辛料は 元々売られてはいたのでしょうが スタンダードな赤いタバスコ以外 目にするようになったのは最近なので…?です。

sacro boscoさん nice!&コメント ありがとうございます
来て下さったのですね!!ウレシィーです♪
『タバスコも、もっと辛いハバネロバージョンがありますよ〜。』
探して見ます!一応(?) 味確認…否 辛さ確認しなきゃ!!
by かこ (2005-09-06 10:13) 

knacke

うきゃー、辛いモノ、だーいすきなきむたこには、
たまらなくナイスなおみやげでございます。
いいなー。
by knacke (2005-09-06 12:40) 

かこ

きむたこさん nice!&コメント ありがとうございます
きむたこさんも 辛いモノ好きでしたか!
けっこう 辛いモノ好きなお仲間 いっぱい。
by かこ (2005-09-07 09:46) 

ホニャ

えぇぇええええええぇえええーーーー!!!!
 コ、こげぱんって!熊本土産だったのぉーーーーーっっっ!!!!
こーちら東海地方 全然 ふつーのふつーより下くらいのスーパーで普通に売ってます!!!いつも置いてある、、、、、。
 な、、なんだったんだろう、、、、、、。
                    (*´艸`)ププ
by ホニャ (2005-09-07 15:12) 

かこ

ホニャさん nice!&コメント ありがとうございます
私も 『えぇぇええええええぇえええーーーー!!!!』です(笑)
確か 製造元か 販売元が鹿児島の会社だったので…。家人 おみやげにしたらしいのですが…そうか…普通に売られてるモノのだったのか…(笑)
by かこ (2005-09-08 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。