SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


  /料理・菓子 ブログトップ

生きのいいのが手に入ったので! [  /料理・菓子]

沖縄土産を Tちゃんからいただきました。
1.jpg
・・・あっ!



えっ?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝袋QP [  /料理・菓子]


懐かしい?
http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2005-09-01
http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2005-09-12

hiroさんのところで見て 買いに走ったのに・・・!
既に貼付商品は売り切れたあとだった たらこQP。

昨年末 見つけたよ!3袋入りに 1匹入り小袋貼付♪
・・・しばらく お家でのパスタは たらこスパ続きだな〜と 思いつつ 購入。

『やったよー♪ゲットしたよー!hiroさ〜ん!!』
結構、小さいのね。ちょいと 不気味で…それに 寝袋に入ってるみたい(笑)


でもね…

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

安易で、ごめんね♡ [  /料理・菓子]

他のお家での 野菜摂取量がどの程度かわかりませんが…我が家は もともと野菜を摂る方だと思います。コドモも 野菜よく食べますしね。
なんかね…お肉料理の時はとくに 欲しい訳です、お野菜が。以前は 温野菜の方が好きだったんです、より沢山食べられるから。でも 最近 生野菜サラダにハマってます。 



キッカケは〜このサラダ♪
プリーツレタスとアボガドのサラダ

続きを読む


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

おめで…たい…のかな? [  /料理・菓子]



おめでとう〜♪なのよ

            

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

足りてるのかなぁ?なのだ… [  /料理・菓子]

コドモ族が通う幼稚園は 週2日給食、週2日お弁当、週1日午前保育です。

先週末 土曜日はお祭りに行ったのに その夜から父(家人)、あにダウン。
日曜日 お祭りに 女性陣で行ったんだけど…もう…メタメタ、私が。
翌日 休日出勤な家人に朝食どころか 見送りすら出来ませんでした…。
お、起き上がれない…
人間 疲労が極限になると 眠くなるのね…さらに翌日のお弁当、立ち寝しながら作ったよ。ほんとは お弁当箱におかずを詰め おにぎり持たせてるんですが。お弁当箱いっぱいにする程のおかずが…作れましぇん…。

で…こうなりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

豆乳プリン [  /料理・菓子]

あにの誕生日は 仕事で帰りが遅い家人。
昨日(7/19) 本日(7/20)前倒しでお祝いしすることにしました。
その時「大きいプリン、て けっこう食べてみたいよね」家人は 言いました。

あにがホントに小さい頃 度々[どんぶりプリン]を作りましたが このあちぃー日続きにプリンなんか作ってられません。なので [プリンもどき]を作りました。

      
大きいです。豆乳1リットル使いました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

潮干狩り--あさりの行方 [  /料理・菓子]

先週の土曜日(5/28)に行った潮干狩りでの収穫物のその後。

帰りの車中から 海水に浸け 砂抜き開始。帰宅後 海水を変え 一晩おく。
翌日曜日(5/29)サイズ分け。サイズ分け中に 貝殻を互い違いにかませ合っているあさりを1組発見。それは 流し台に放置。他は 塩水で砂抜き。

余談ですが…家人はかみ合っているアサリを見て『何やってんだ?こいつら!』と…"目を輝かせ" オヤヂな発言。
私は 大人なので「多分それは 君が想像しているようなことじゃなくて 共食いだと思うよ」と ”静かに”(決して"冷ややかに"ではなく)訂正を入れておきました

で、お昼…先陣を切って Sサイズを調理。
Sサイズ御一行様 ボンゴレとなり 我が家族のお腹へ…

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
  /料理・菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。