SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


    /私のこと? ブログトップ

今更だけど ご報告 [    /私のこと?]

コケようが転がろうが、出来なくても「出来ません」とは言わないで頑張って通っていた教習所の話。

・・・1段階終盤何気なく他の人の実技教習を見学していて思った訳です。




それは突然に。


nice!(4)  トラックバック(0) 

間違い探し(2箇所?) [    /私のこと?]

我が家でカレーを作ると コザル様用の甘口、大人様用の中辛(場合によっては 家人用の中辛、私用の激辛)と作り分けます。
本日 大人様1名分の夕飯の準備が不要になったので コザル様用甘口カレーと 買いおいていたレトルトのyamamoriのタイカレーチキングリーンで夕飯を食すことにしました♡


辛いものには 甘いもの???

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

身体の不調と 夫婦の溝と [    /私のこと?]

今週に入って 朝 恐ろしい程身体が痛く 起き上がれませんでした。
この痛み・・・身体がだる過ぎて痛い感じ???・・・で 思い出したのが 実父に身体にいいって飲まされて2日で寝込む原因になった「ドクダミ茶」ドクダミ茶を飲まされて2日で寝込む原因になった『低血圧』。信じらんないくらい痛いのよ

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

こうさくかあちゃん [    /私のこと?]

家人が私を こう呼びます。
何故か・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

合わせ鏡と三面鏡で [    /私のこと?]

もう、先月の話(2/24)ですが・・・

髪を切りました、自分で

before

続きを読む


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:美容

一般人も 歯が命? [    /私のこと?]

やはり 歯は大事って 話。

ついこないだ ユキヲさんが親知らず抜くってんで あら〜っ、て…。歯はね・・・出産と並んで いかに大変だったか苦労披露話で 盛り上がる話題だから(笑)いろいろ思い出してたところに・・・先日 奥歯の冠が取れました。

毎日 頑張ってるからね。歯を食いしばって!
         冠に 穴開いてたよ!摩耗して!!

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

ゆっくりいきます [    /私のこと?]

コドモの頃から 肩の凝り・身体の張りをよく感じ、
それらが酷くなると 寝込む程の頭痛も併発。

で、コドモの頃から 頭痛止め、鎮痛薬のお世話になっています。
まぁ、あまりにも長いお付き合いなので お薬の効きが悪いのが 悩みですが…


目は…視力は『マサイの人』とあだ名された程 宜しかったのですが…これまた コドモ(小学高学年あたり)のころから 無自覚でも疲れがたまるとサンリュウシ(?)が出来易かったり(高校時代痛みが酷く 短気起こして切除してもらいました)…疲れると 目の裏あたりが重かったり 眼圧が上がったような感じになったり まぁ あまり強くはなかった感じがします。


昨年春あたり 光をまぶしく感じ易くなり 眼圧が上がったような感じで 目の裏から押されているような鈍い痛み。あまり酷くなると 頭痛と吐き気まで…。脂汗たらしながら 痛みに耐えましたよ…。

で、眼科行きました。いろいろ検査しました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

大好きなもの [    /私のこと?]

今日(6/26)は 父子(父+あに&いもうと1号)で 車のイベントへおでかけ。
私たち(私+いもうと2号)も 誘われたんだけど…私が行くなら 違う車での参加って言うから。(私は 行くならMINIがいい…けど!まぁね、MINIには どう転んでも5人はムリでしょ…!?)だから お留守番。

で、ゆっくり〜・・・なんて 出来なくて 洗濯おばばと化し、本日3回目の洗濯を洗濯機が頑張ってる間に いもうと2号用品の買い出しに…。お給料日後の日曜だから?凄く込んでて レジだけで50分待たされました…。ヘトヘト。行き帰りは徒歩だし 炎天下に荷物下げたベビーカーは 米袋並の重さ(体重10キロ)の乗り主付きで 押さなきゃいけないし…。坂道は 復路で上り坂…。いもうと2号は 母が必死に押してるベビーカーで お昼寝中…。あー、なんか さみしー

だから お茶にはコレ!お義母さ〜ん ありがとう!!
3度の食事にしてもいい程 大好き 冷蔵して 家族揃ってのお茶の時間に1個ずついただきます。が!今日は だんなさんがいない♥ふひっ。彼の分も たべちゃおうーかなぁ〜。うへへへっ


続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理
    /私のこと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。