SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


記憶に無いものが出て来ました[+秘密] [    /私のこと?]

今日は 恥さらし内容で(笑)

実は私は綺麗好きです。
きっと身内は 誰も信じないけどね。

大体、『実は』って言っている時点で アウトだよね。。。

でも、本当のところ モノが揃ってなかったり、順番が入れ違ってたり、仕舞い方が乱雑だと 言いようの無い怒りに似たモノが湧いて来ます。つまり、すんごく神経質でイライラするんですよ。で…やり直します。見つけた時に。思い出した時に。じゃないと 自分の気持ちがシワシワのままプレスされた感じで 落ち着けないんです。イライラし続けて。

だから 家の中でも 細かい場所や仕切りの中、容れ物の中はかなり整理されていたんですよ、いままでも。でもね〜、広い場所になると片付くまでの時間中にイライラのメーターが焼き切れて・・・もー堪えられない、うがーって感情が荒れ狂ってくるので 精神的に疲れて終いまで持たないんです。

その上 気になるところから、やり易いところから…と棚などから片づけると『順番が違う!』とケチを付ける人がいるので ますますイライラ・・・やってもやらんでも文句言うんかい火ぃ吹くぞぉ〜って感じ♡えへっ

本当は 人に手を出されるのも好きではないんだけど 自分が出来ない以上文句は言わない。けど『やってやってる』はイライラに着火。「じゃ、やっていらない。やってやってるんだから感謝しろ、ってんなら 感謝出来ないからやって要らない。」って。これで何度ケンカしたか(笑)

で どんなに片づけても 雑多な感じが抜けない、モノが多い部屋に居続けたのですが…先の記事でも書いた通り 捨て期を経て(まだまだモノは多いけど)すっきり感のあるお部屋に片付きました。
で やっと 文句を言われずに あっちゃこっちゃの中を整理します。かこ夫がサイドボードの中のお酒を片づけて(単に飲んでる)空いて来たので 本棚に入っていたCDを並べ 本棚に本を入れ直してて・・・見つけました。


えっと…誰の?

あ、やっぱり私の?記憶に無かったので。。。
いえ、確かに私が一番怪しいけどさ(笑)

しかし コレめちゃくちゃ面白かったよ。
レオって通りすがりの宇宙人だったんだね〜、そうそうセブンが特訓してたんだよね〜とか。
でも、読み返しながら「私 レオが好きだったんだよね〜」と言うと
かこ夫『え?ウルトラ兄弟じゃないんだぜ、外様じゃん』とぬかすではないか!
思わず「その外様に頼らなきゃいけなかっくせに〜」と返すと
『ウルトラ兄弟は忙しいからね』だってさ。減らず口めが!(笑)

でも 下のウルトラマンAgeと↓は・・・どうしよう。。。


分かる人には分かる このラインナップ(笑)
コレにはまっていた当時 子育てから来るストレスや抑うつ状態とは無縁だったよなー。夕方から 個人の方のHPの掲示板に書き込みがなされ始め 子どもがお風呂、夕飯が済んでテレビ見ている1-2時間の間・・・書き込み合戦するの。チャット状態になってね〜面白かったんだけどねー。2号の出現前後PCから離れている間にやめちゃわれて・・・きらりんさん?(←既にうろ覚え)元気にしてるかなぁ?結局 誰とも会えずじまい(2号の出現前後で 体調絶不調だったから)で終わっちゃったのが惜しかったなぁ〜

追記:
さて、問題です。どの辺が恥さらし内容か。。。

先ず、『実は綺麗好き』とわざわざ断る点。
綺麗にされている方は わざわざ断らない。それに『実は』と言った時点で 普段はそう断らないといけない状態、と要らぬカミングアウトをしている。。。(T_T)

そして (神経質故に?)堪えきれず途中放棄に至る、って…単に「こらえ性が無い」ともとれる表現、での 苦しい言い訳

さらに 些細な表現・言葉にいちいちカチンと来る狭〜い心と喧嘩っ早さ (>_<)

で…自分で買っておいて忘れる記憶力 (T_T)
欲しくて買ったと言うより 買うことが目的・買って満足〜、な 子どもっぷり(-_-)


その上 その買ったモノが・・・
ヒーロービジョンと来てる!コレが一番 恥ずかし〜 (>_<)

ちなみに ウルトラマンの変身前がよかったのよ。。。当時は




                     どう考えても「全部」です


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

すごいわ。すごいわ。
表紙が昭和だもの(爆
すごくいいわ!!
by (2007-06-07 00:39) 

ホニャ

どの辺が恥さらし内容か、、微妙〜に わかんない (テヘ)
by ホニャ (2007-06-07 09:07) 

nicolas

最後の空欄を反転させてしまった。。。。
そこにスゴイコト書いてあるとおもったのに~
by nicolas (2007-06-07 13:54) 

TOMO

とくに最近
片付けるという行動が
頭から抜け落ちているTOMOです。
by TOMO (2007-06-07 15:31) 

私も空欄を反転させて秘密を探しちゃいました。
別冊宝島「僕たちの好きなシリーズ」ですねー。

私も「実は」がつく「綺麗好き」です。
ヒトが綺麗にしてくれるなら尚更好きです(自爆)。
by (2007-06-07 15:57) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
いくら。さん
いいでしょ。いいでしょ。
昭和の人なので 読んでると そうそうそうだったよー、って(笑)懐かしいです。

ホニャさん
そ、そう?分からない???
でも『微妙〜に』って?(笑)

にこちゃん
がんばって書いたよ。でも…スゴイコト書けなかった。
って 十分すごいかも?恥ずかしさでは 十分な気がします。。。

TOMOさん
チビちゃんがいるからね…お世話するのに母は体力を温存せねば!
(って 片づけに体力が必要なのは…我が家基準で話しているので。。。/爆)

ぴぃさん
がんばったよー。
がんばった割に 大したことかけてないのが悲しいけど。。。
もう一回秘密を探してみてね?(笑)

chi-さん 読んでくれてありがと〜
by かこ (2007-06-07 19:53) 

harusuzu

私は決して(自信持って(笑)キレイ好きではないんだけど・・・・
わかるわ~、やってやってるって感じ私もイライラするので。
やるなら喜んでやって~って思うもの(笑)
子供がいると片付けもエンドレスですよね(そうやって年中逃げる私・・・(笑)
by harusuzu (2007-06-09 16:40) 

秘密、拝見しましたー♪
反転させると出てくるのって妙に嬉しいです。
ありがとうございました。(*^_^*)
by (2007-06-12 08:27) 

knacke

キレイ好きの潔癖性も、いまや・・・。(大汗)
きむたこ、ドコへむかってる?(爆)
by knacke (2007-06-12 17:56) 

藤島親方

私は家族4人いて、いつもトイレットペーパーを入れ替えるのが自分
だけ?というのが不満です!
気づいた人やっといてくれー!←片付けにもいえる事です。んもうっ!
               (*話がずれちゃってごめんなさい…笑。)
by 藤島親方 (2007-06-13 17:20) 


おおおお!!ベルメゾンのバナーだ。
私も好きなんだな~。お中元、お歳暮ともにベルメゾンなんです。(^^)
by (2007-06-17 04:31) 

かこ

皆さ〜ん コメント&nice!ありがとうございますw
harusuzuさん
うんうん。子どもがいると エンドレス〜。
園に行っている間に片づけて…帰って来て「盛大に」散らかされ、子どもが寝た後で「つじつま合わせに」片づけて、朝起きて送り出した後の部屋を振り返ると…やっぱり散らかっていて…。で、園に行っている間に片づけて…と(T_T)泣けますよね。

ぴぃさん
いえいえ…お恥ずかしいかぎりでございます。が 喜んでいただけて何より。。。

きむたこさん
ドコへ・・・?まだまだ到達しない?あ、でも ぐる〜と1周(ドコをだ?)して 再び『キレイ好きの潔癖性』にもどるもかも!(笑)

藤島親方さん
そうそう!母の仕事?とでも 思っているのか わざわざ残してあったりしますよね、掃除するところとか。。。(そこまでは…ない?家だけ?/笑)

まさやんさん
欲しいものがあるとバナーが出ます。で、欲しいものが買えると消えます(笑)

nicoさん、小父蔵さん 読んで下さってありがとう。
イッキさん 初めまして。ようこそ〜
by かこ (2007-06-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・・・(タイトル考え中)不調〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。