SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


  /天才芸術家 ブログトップ
前の10件 | -

特装版! [  /天才芸術家]

(o゚ェ゚)・;'.、ブヘッ

『いやっ〜♪最近のギンビスは攻めてるのねっ!』って一瞬本気で思ったわ。


IMG_E6925.jpg 

久方ぶりのゲイジツ家活動w


タグ:ギンビス
nice!(0) 
共通テーマ:育児

ホントに「タコ」がすき [  /天才芸術家]

前記事に追記しました写真…新たに発見したこともあるので新記事にします[わーい(嬉しい顔)]




食べる機会を欲しますが…噛み切りにくいので
実のところあまり「タコ」「イカ」を食べない2号さん。


でも…絵に描いちゃうみたい。


とうとうサインまで決めちゃって。。。




ホントにいいのか?2号!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

やっぱりタコが好き [  /天才芸術家]

言わずと知れた、我が家の末子2号さんのこと



母はあんまり好きくないんだけど…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そうね「はらへた」ね [  /天才芸術家]

ますます…追いつめられるかの様に…毎日走り回る程忙しく過ごしております。。。
も〜常に肩が張った極限状態に 無理の上重ねで(?)首の調子が絶不調!!…ここ数日下を向くと(本を読む角度で)常に吐き気を伴う頭痛に襲われる事態に。。。

でも、とうとう!2号さんの卒園式が明日・・・

明日までの辛抱!!!
厳密には 学校組が居るからそうじゃないんだけどね…orz

でも 卒園式を明日に控えてるってのに・・・
スーツすら出してない!!ってのに・・・
暢気に現実逃避して見つけてしまいました☆




いやー、さすが2号だわ☆


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

らぶらぶ♥たこ♥らぶ [  /天才芸術家]

本日は 突っ込みどころ満載な絵から…どうぞ。

1.jpg
作 : 2号   09.12.18





何から ツッコミ入れます?


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

蛇腹道 [  /天才芸術家]

『みてみて〜』と2号さん。振り返ると…
『"こんにちは〜w"』と背中に取り付けた持ち手でブラブラ手足を動かしています。。。



1.jpg
     作 : 2号
           (5歳/09.10.01)



作品もさることながら…続く説明に母ノックダウン...orz



材料は・・・


タグ:工作 蛇腹
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

debut... [  /天才芸術家]

「何か 作りたい…。縫い縫いしたい…」と言い出した1号さんに
布端始末までは大変だろう…と 昨年、フエルトを与えました。
 1、2度の制作監督後 私の在宅時は針使用を解禁し、
ごく最近 私の不在時も 針使用解禁にいたり
1号さん一人で自分で作っている姿を見て 2号さんも言いました。

『号ちゃんも 作りた〜い・・・』

え"〜 orz


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

母の日、父の日、おめでとう。 [  /天才芸術家]

遅くなってしまった上に すっかり忘れられた…無論忘れていた…母の日、父の日ネタを。

当日は すっかり忘れられていましたが…

1号さん&2号さんは 参加賞目当ての 似顔絵をせっせと書いていました。

父の足の長さに注目(笑)


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ネタ帳? [  /天才芸術家]

年中さんの自由お絵描き帳を引っ張り出して 2号さんがしみじみ鑑賞していました。
一緒に見せてもらったのですが・・・お絵描き帳の別称って、実は「ネタ帳」?




2号さんの年中さん時の自由帳から・・・

1.jpg
5人家族
                 お、おとうさん…手抜いてない!?

1.jpg
たちこま かわいいからけさないでね
                    たさこま?



いかいかいるか、はっ!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -   /天才芸術家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。