SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


ホントに「タコ」がすき [  /天才芸術家]

前記事に追記しました写真…新たに発見したこともあるので新記事にします[わーい(嬉しい顔)]




食べる機会を欲しますが…噛み切りにくいので
実のところあまり「タコ」「イカ」を食べない2号さん。


でも…絵に描いちゃうみたい。


とうとうサインまで決めちゃって。。。




もちろん、サインにもやはり・・・




1.jpg
さいん(部分)    作 : 2号 (10.06.29)
               クリックで全体図表示




自画自賛はタコへの愛ゆえ???(笑)




でも、このサイン実は既に1年程前に決めていたものらしい!!!
と言うのも…1号さんと姉妹でお揃いでお人形さん用にばぁば(かこ実母)に貰ったおもちゃの鞄型カードケースに・・・貰った時に描かせたマークが!!!
1.jpg
号ちゃんマーク    作 : 2号 (5歳?当時)
               クリックでマーク部分拡大♡
















で、このタコ達がなんともかわいかったので母も彫りましたv
1.jpg
2号さいんタコ柄     作 : かこ



ぐるぐると描かれた目の線すら…とぼけた表情をつくるために計算されているかの様で!
母がんばって彫ったのですが〜〜〜どうも涙目なタコになっちゃった。。。

・・・どうでしょう?(笑)

2号さんには気に入って頂けた様で
「お名前描かなきゃイケナイ持ち物に お名前の代わりにおして〜」
と言っていただけたのですが・・・それって 幼稚園さんじゃないかい?2号さん
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

きむたこ

ヤバい、このサイン、なかなかイケテルではないですか☆
むむ、次はタコ、イカのキャラクターグッズをつくるです?
by きむたこ (2010-07-07 14:49) 

Chippe

タコは今や占い師にもなって話題の生き物~(^曲^)
かわええーね♪
息子が3歳の時書いた私の顔を刺繍してフレームに飾ったのを思い出したよん
しまいこんでしまったので 探してみようかなぁ
by Chippe (2010-07-08 16:55) 

にこちゃん

母子合作!
いいなぁー♡
クチビルがなんとなくセクスィーなのもイイですね~
それにころっとしてて短めがステキー
by にこちゃん (2010-07-08 20:42) 

TOMO

タコって足が多いから書いたときの
満足感があるのかな?
だから子供的には「エッヘン!」みたいな。
by TOMO (2010-07-10 18:31) 

かこ

皆様 nice!&コメントありがとうございました。
なかなかイケテル☆でしょ?(笑)母娘でお気に入りですw
by かこ (2011-06-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。