SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


育児/いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

相も変わらず… [育児/いろいろ]

むかーしむかしじゃ無いけれど。
サブタイトル:2号 vs. 大人げない大人(かこ夫)
  シワが増えていますシリーズ続編?


上海ににぃにとねぇねのいる いもうと2号さんが居りました。

4月下旬の日曜日。
息子ザイルは塾に勉強?に、いもうと1号はバレエ教室にお稽古に、
そして2号さんはお家で暇を持て余していおりました。



まぁ、そんな状態での天敵同士の会話。

出演:2号  / かこ  / かこ夫  ((名前の色分けで書いています))


相変わらず、2号さん好戦的w


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2号sコレクション [育児/いろいろ]

2号さんは小さい頃から…匍匐前進ハイハイをしている頃から…
ダブルボタンコートのボタンを左右それぞれでとめたり…
貼ってあるモノを指でカシカシ剥がしたり貼り直したり…

まぁ、指先が妙に器用だったのですが。


指の器用さとは関係なく、、、
シールと見ると剥がして どこかに貼り直すクセだけが残りました。

そんな記録(ぼけぼけ!!!)写真


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3年に1度? [育児/いろいろ]

オリンピックより頻繁…



微妙過ぎ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この子はだぁれ? [育児/いろいろ]

買っておいた飴を年明けぐらいからポットに入れてカウンターに出していた。
出ているモノは 食べていいルールの我が家。。。コザルsが次々に消費し最後の数粒に。

でも…その仕舞の数粒がなかなか・・・食べられること無く。。。
ずっとあったのですが、myおやつの無くなった2号さんが食べました!!!

『おかぁさん!おかぁさん!!おかぁさん!!!』

安う売り?


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忘れずに! 書いた事さえ 忘れてる [育児/いろいろ]

昨年月が二桁になった頃から何故か…
ほぼ毎日なんやかんやと家を空ける事が多くなりました。
別に 遠出する訳でもないし、用も学校や園の手伝いや行事参観、役員会合程度。
それに、平日適当に買い物に行くだけなのですが。。。買い物に行くだけ・・・とは言え、いままでは週末にSCへ車で買い出しに行っていたのが、かこ夫が健康増進に独りでスイミングに行く様になり車を出してくれなくなった(ケチ〜!!/笑)分、近くの適当なお店…半径一駅先き辺り…まで歩いての買い物に。
息子の自転車で行ったこともあったんだけど…商店街によっては駐輪場所に困って 逆に不便だったり…でも、徒歩だと持てる荷物量知れてて 結局
なんだかんだと買い物に出る回数が増えて増えて。
そこに お稽古ごとの送り迎えと病院通いが重なると…なんか異様なぐらい出入りが激しくなって…それまで(ここ数年の体調不調もあって)意識的に週の半分は家で過ごす様にしていたので もー目がまわる目が回る!!


忘れるな! 誰が書いた?と 忘れてる


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あ、今日だった! [育児/いろいろ]

お誕生日 おめでとうw
1.jpg
偶然 カードのロウソクも6本



続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まめごまde178 [育児/いろいろ]

夏の帰省でいただいたお小遣いで 2号さんがゲームのソウフトを買いました。


ご本人様はDS持ってないんですけどねv




続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

187 [育児/いろいろ]

一時期は 関心の無い(はずの)私まで心配する様な状態でしたが…それも脱して 我が家の"にぃに"を始め ファンは指折り数え待っている事でしょう、日ハムの優勝。


そのにぃに待望の札幌ドームでの日ハム応援 感染 観戦を果たしに至までの 約3年程のにぃにの布教活動に付いての記事です。

応援団には…


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新年 [育児/いろいろ]

新年 明けてましたね おめでとうw

こんな調子ですが 今年モーよろしくお願いしちゃいます。
って、既に 今年も20分の1、過ぎちゃいましたね。。。orz


無事に?冬休み、帰省も済みました。えぇ、今更ですね。

今更ついでに 今更な「正月」ネタを。



帰省往路でのこと。
かこ夫「にぃには 北海道に行って何を食べたい?
あに 『伊達巻き』即答!!
かこ&夫「「なんで?」」即返。


オチはありません


タグ:伊達巻き
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大人になりました!! [育児/いろいろ]

サブタイトル:シワが増えていますーその9
    その1 シワが増えています
    その2 レモンは 甘いかうまいか酸っぱいか
    その3 日々是成長(笑)
    その4 溝も出来ました♡
    その5 その後の2号さん
    その6 さらにその後の2号さん
    その7 足が生えて 手も生えた♪
    その8 脳みそ・・・完成?
    番外編 翻訳こんにゃく


昨日 お休みだったかこ夫さん。
朝、幼稚園の送りに名乗りを挙げました…が、2号さんの激しい抵抗にあいました。
朝から 泣き叫ばれたりすると登園自体が危ぶまれるので 好調に絶不調状態が続いている(熱が出てボケボケな)私が連れて行く事に。。。


降園は…


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 育児/いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。