SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


忘れずに! 書いた事さえ 忘れてる [育児/いろいろ]

昨年月が二桁になった頃から何故か…
ほぼ毎日なんやかんやと家を空ける事が多くなりました。
別に 遠出する訳でもないし、用も学校や園の手伝いや行事参観、役員会合程度。
それに、平日適当に買い物に行くだけなのですが。。。買い物に行くだけ・・・とは言え、いままでは週末にSCへ車で買い出しに行っていたのが、かこ夫が健康増進に独りでスイミングに行く様になり車を出してくれなくなった(ケチ〜!!/笑)分、近くの適当なお店…半径一駅先き辺り…まで歩いての買い物に。
息子の自転車で行ったこともあったんだけど…商店街によっては駐輪場所に困って 逆に不便だったり…でも、徒歩だと持てる荷物量知れてて 結局
なんだかんだと買い物に出る回数が増えて増えて。
そこに お稽古ごとの送り迎えと病院通いが重なると…なんか異様なぐらい出入りが激しくなって…それまで(ここ数年の体調不調もあって)意識的に週の半分は家で過ごす様にしていたので もー目がまわる目が回る!!


で、とうとうやってしまった。。。



予定は カレンダーに書き込み、携帯にアラーム付きで登録し、子どもにも言っておき、場合によっては周囲にも周知して!! 忘れない様にしていたのに・・・



1.jpg


鳴ったアラームに気付かないんじゃ 意味ないじゃん(爆)

園庭で 翌日でもいいのに(!!)卒園式での手順や書式(!?)なんぞ聞いていて 園に隣接するスーパーを覗いてふらふら〜と帰る道、、、2号が叫んだ!!!
2号 : 『あーーー!!!今日 **さんで注射だったー!!!**さんが見たら思い出した』
かこ : うっ!!!予約時間過ぎてる!!!3時じゃん
2号 : 『・・・どうする?・・・どうしよう』
かこ : 「走るよ!」
で、走って行って
かこ : 「すいません!!おそくなりました!!!
   2時半の予約でしたが 今からでも間に合えば接種して下さい!!!
   書類忘れたので子どもココに置いて走って取りに帰ります」

…無論 ちょっと待て!と 言われましたが
一般診療時間にずれ込むのを了承すれば受けれる、とのことで2号をそこに置き 母走って帰って 予防接種通知に書いた"忘れちゃイケナイもの"を持って走って戻りました。



まぁ、無事 麻疹予防の入学前接種が受けれましたので いいのですが・・・
いいのか?



持ち物を忘れない様に!と気をつけても予定そのものを忘れてちゃ 意味ないよね…orz












戻った時…肩で息する私に 受付の方に『大丈夫ですか?』と声をかけられて…
大丈夫ですが足がもつれてツラカッタです」とつい言ってしまいました

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

きむたこ

きむたこも物忘れがひどくて・・・。
日誌、つけているのに。
そう、アラームをならしても気づかなかったり、
どしてアラームがなっているのかわからなくなったり。
いやはや。( iдi )
by きむたこ (2010-03-02 23:35) 

さぼてん

ワタシもワタシも(^^;
事細かに予定をパソコンのカレンダーに記入しといて、時間前にお知らせアラートが出る様に設定…を忘れてそのまま…という事が何度か…。
アラートが出ているのに、パソコンを開いてない、という事も何度か…(笑)
by さぼてん (2010-03-03 12:10) 

さぼてん

そういえば、買い物はワタシも徒歩なんだけど、流石に両手に油とジュースと瓶もの、、なんて肩が抜けてしまいそうなので(笑)大きい物とか重たい物は、ネットスーパーに頼んでしまう事も増えたよ。
by さぼてん (2010-03-03 12:13) 

かえる妻

忘れないように、メモしてて・・・出かける時にメモを忘れるw
そんなの普通です(爆)
いや、普通じゃ駄目なんですけどね・・・
by かえる妻 (2010-03-05 10:19) 

にこちゃん

私もダメだー
忘れるので書くんだけど、
書いたのをお約束通り忘れてしまうというパターンです・・・(=ω=.)
by にこちゃん (2010-03-05 23:17) 

TOMO

あるある♪
大事なものとかに限って
忘れるの。
カレンダーとかに書いてるのに。
by TOMO (2010-03-08 12:59) 

かこ

皆様 コメント& nice! ありがとうございます
そうなのね〜〜〜w みんな そうなのね〜〜〜w
と ちょっと安心してみたり(笑)

ネットスーパー 便利ですよね〜。一時よく使ってましたが。。。計画的に買うものを決めている訳ではなく 目にしたものを買おうかどうか…で買い物をするので(商品画面を隅々まで見ちゃうから)注文までに時間がかかって遠のいてました(爆)また 使ってみようかな〜
by かこ (2010-03-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。