SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


千歳飴を恵方食べ!? [  /コドモ族語録]

気になっていたのに 毎日短時間ながら拘束され(予定が入り)時間も体力も無く
「ばれんたいん」も 気付いたら当日で 結局知らんぷりを決め込んだ私ですが!!!

我が家の気遣いの人!?いもうと2号さんは違っていました!!!
当日 自分の虎の子の取り置きおやつを家族全員に配っていました。


1枚ずつ柄違いの手づくり両面カード付き!!
1.jpg 1.jpg
クリックで拡大[黒ハート]



いつの間にか溜め込んだのか…手持ちの棒付き飴4本全てを使って家族にプレゼント。
2号!なんていい子なの〜!!!



その翌週の2/20がお遊戯会だったのですが…
ばぁばが見に来てくれる!その当日 突然言い出しました。


2号『あ!じぃじ、ばぁばへバレンタインがあげれない!
  号ちゃん もう千歳飴(七五三のお祝いに園から配られた)しか残ってない…』
1号「・・・」
2号『千歳飴でもいいかっ。』
1号「(切替え)早っ」
2号『お家にもって帰ってもらってバキッて手で折って食べてもらおう』
1号「いや、手で折らないから、ふつー」
2号『あ!じゃぁ 恵方巻き見たく黙って食べてもらえばいいのか!!!』
1号「へ?あはははは…黙って千歳飴もぐもぐ食べるの?」
2号『そう!だって…
  長いのを続けて食べきると長生き出来るんでしょ!?そうしてもらおう!!
かこ:2号、いい子だ〜  (;_;) …でも お、おかしい…
2号『千歳飴、食べれないから 恵方巻きみたく舐めて食べてね、って…』
かこ:・・・ぷっ!ぶはははは…
2号『何?何か 面白かった?(嬉)』←人に"面白い"言われるのが大好き
1号「えーーーーー!!充分 面白いじゃん、てか 変だよー(笑)
   千歳飴恵方巻き見たく食べるなんて〜・・・」



で、ちゃんと(?)ばぁばに千歳飴を贈ろうとしていましたが…
丁寧にご辞退されたのか(?)ご本人様のおやつ入れに今も入っております。





2号はやっぱりネタ袋かも…
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。