SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


あ、今日だった! [育児/いろいろ]

お誕生日 おめでとうw
1.jpg
偶然 カードのロウソクも6本



3歳5歳半上の兄弟を見ているせいか
やたらしっかり(ちゃっかり?)しているいもうと2号さん。

でも、その割にはマセていないのは 上の二人がすっとぼけているからか…

とは言え、この3匹目は・・・orz
10か月健診では立たせようと抱えると座った格好のまま持ち上がり、喃語もほとんど出ず。
1歳での再健診にも立つ気配さえ無く…喃語も少なく、検査を申し込むけど そうなったら予約待ちの間に あれあれあれ…とつかまり立ち伝い歩きをするし!!バブバブと言い出してたし!!

バブバブ…よく赤ん坊を表す時に言うけど 普通言う子は見ない
から 我が子がバブバブ言ってるのを見た時には…驚いた驚いた
バブバブ言う赤ん坊、初めて見たよ。それも我が子だよ」と。

伝い歩きが出来る様になっても、移動はひたすら匍匐前進
這うんじゃなくって、匍匐前進。片手を肘付き身体の前に置き、もう片手は床を叩き流す様に動かし…親の行く手を先回り(追い越し)出来る程速い!!

発達検査にしても 運動能力は4-5か月遅いのに…社会性はやたら高く(10か月程度早い)---自分でティッシュまで這って行き、徐にティッシュを箱から引き抜きそれを鼻に当て "ふふっ"と両鼻かみして 再び這ってゴミ箱まで捨てに行く---と、検査結果は"問題無し"とは言え あまりのアンバランスさに臨床心理士も苦笑い。って、おかしくね?

髪の量は多いのに…結構太い毛なのに…1歳過ぎまで立っていてパッと見アフロ!!

1歳4か月の頃、立ち上がった時ニジニジとにじり歩き!慌てて脇に抱え、ビデオの用意をしてから床に降ろし ビデオ撮影をすると…何故かひょいひょいと。。。初めてのあんよを撮影したはずのビデオには「なんであなた歩けるのよ〜」との私の叫び声とサクサク歩く2号さんが・・・orz
その頃の記事はこちらを参照

その2か月後には ミルクの入った哺乳瓶を小さなバッグに入れ お買い物に付いて歩くまでに成長。
さらにその数ヶ月後には 鼻歌まじりで よちよち歩いてて
あら〜歌ってる♡なんて暢気に思ったけど そのフレーズを聞き取れた時泣けたわ…
♪あっちいいって〜 ふふふぅふふ〜ん
                (↑♪でこぼこふれ〜んず、のリズムで)
あっちいぃって〜、、、って歌になるほど言われてるの?不憫な子…って(爆)
その他に 2号作の笑える?歌の記事はこちらこちら

その後のかこ夫さんとの天敵バトル…
バトルの様子はこちら(爆)





予想外、って言うか 想定外な言動、反応にネタ袋?と思ってしまう程な いもうと2号さん。今朝も…
2号『明日ね〜、ディーエスすんのー』
かこ「明日なの?」
2号『誕生日はね、ぽろんろんろんろーんの音がね、ぴろんろんろんろーんて聞こえるんだよー』
かこ「ねえねのに 号ちゃんの誕生日もセットしてるの?」
2号『・・・わかんない…』
かこ「…って、明日じゃならないよ!!」
2号『なんで?』
かこ「だって、明日お誕生日じゃないじゃん!今日じゃん」
2号『あっ!!今日だった!!!』

とりあえず 幼稚園生活も後少し。お弁当作りも あと10回wがんばろうーーー

そして 2号さんには ネタ袋としてこれからも活躍してもらおーーー
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

にこちゃん

お誕生日おめでとう~~!
上にきょうだいいると確かに「社会性」が発達するっていいますが、
具体例聞くとなるほどなーと感心してしまいました~
テッシュまでは這っていくのにそのあとがオトサマとほぼ同じなのにびっくり!
アンバランスな発達も個性のうち。
この先の成長がまた楽しみですねぇーっ(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2010-01-26 16:17) 

かえる妻

遅ればせながら、おめでとうございます♪ (*´∇`*)
2号ちゃん、いい味出してますね~w
個性の時代と言われつつ、個性が有ると苦労もする世の中ですが
そんなものすっ飛ばしてくれそうで、心強いです!
頑張れ! 2号ちゃん♪
by かえる妻 (2010-01-30 00:09) 

Chippe

ハッピーバースディー!!!
この記事を読んでいて 私も息子のことを思い出しちゃった(^w^)
ゆっくり 時には 早く 成長って面白いね♪
私も成長したのかなぁ~と ふりかえったりして・・・・
なんだか 退化した感が大きい(汗)


by Chippe (2010-02-14 15:55) 

かこ

皆様 お祝いのメッセージ ありがとうございますw
とっても 嬉しいです!!ありがとうございました♡
by かこ (2010-02-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けた?千歳飴を恵方食べ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。