SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


3年に1度? [育児/いろいろ]

オリンピックより頻繁…



朝 無駄に元気に登校したにぃに。
11時過ぎ、学校の養護教諭よりお迎え要請連絡が・・・曰く「38.6度のお熱です」



学校では 正にインフルエンザ旋風。


その足で病院に行くも…検査をしても発症からの時間経過不足で、判定不可能とのこと。
でも、病院についた時には39.1度!!な経過と状況証拠で十中八九、A型インフルエンザ!?


息子っち、1年生2年生でもインフルエンザ感染。
それ以前にも…記憶が曖昧なんだけど…多分3歳の時にもかかっているはずだし…。
((1号さんの滲出性中耳炎の原因(の高熱の原因?/ややこしい…orz)になったインフルエンザ感染時…私もインフルエンザになってて、1号さん(当時0歳児!!!)の様子しか記憶に無くって。けど…感染者2人と24時間毎日一緒に居てうつらないとも思えないので…彼もかかっているはず…orz))

つまり、8歳までに3回のインフルエンザ感染。
今年度12歳で人生4度目のインフルエンザ感染。。。
おにぃは 順調に(計算上)3年に1度、を更新しておりますw…なんてこった。

1.jpg
今回はリレンザ。







ちなみに 病院での話ですと『今年の感染流行は、一昨年〜昨年のシーズン時に新型にかからなかった人たちの間での新型の流行』らしいです。
一昨年〜昨年のシーズン時には かこ家では新型に誰もかかりませんでした。
ので、家庭内大感染の恐れもある…と脅されて帰宅。。。こわいよー(>_<)
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。