SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


187 [育児/いろいろ]

一時期は 関心の無い(はずの)私まで心配する様な状態でしたが…それも脱して 我が家の"にぃに"を始め ファンは指折り数え待っている事でしょう、日ハムの優勝。


そのにぃに待望の札幌ドームでの日ハム応援 感染 観戦を果たしに至までの 約3年程のにぃにの布教活動に付いての記事です。

しかし、、、本当に家族揃って野球観戦をする日が来ようとは・・・
札幌ドームでの日ハム観戦は…にぃにのお誕生日プレゼントの1つだったのですが。。。ご本人様は一緒に渡されたHOP STEP稲葉JUMP!に激しく反応[がく~(落胆した顔)]

学校の休み時間等 野球は禁止だけど当時サッカーはO.K.だったせいか…何かと言うとサッカーに興じていたので 本当に!!息子が『野球チームに入りたい』言い出したときは唐突なイメージで驚いたんだけど・・・。
その以上に やたら野球中継を見たがる息子に、かこ家両実家とも野球中継を観ない家庭環境にあったので 無論野球中継にチャンネルをあわせた事の無い我が家で…野球中継を観たがること自体私には理解不能!!!で驚いた驚いた。
そんな私を横へ追いやり(笑)「好きなチームあるの?」のかこ夫の問いに『日ハム』の答え!!
それに対しても 夫婦揃って「「ニチハムぅ〜?そりゃまた、マイナーな((そんな世代なので…))」」とはもっちゃう程…とにかく 本当にいろんな意味で驚いた[exclamation×2]のですよ[ふらふら]

さらなるかこ夫の「好きな選手は?」の問いに『稲葉[揺れるハート]』+満面の笑み。
当時(3年程前7-8歳当時)その話を野球の分かる人にすると…大概『渋い趣味だなぁ〜』と驚かれました。
で、当然のように(!)知らない私には 『稲葉選手はね、・・・』と、ひたすら喋り続けること、喋り続けること…[ふらふら]
そんな息子に「あ…いい。聞いても分かんないから」って 言っちゃう酷い母ですが…orz
そうして 毎日「いいょ。聞いても分かんないから」と言われてもメゲズに話し続け 逆に我が家の女性陣に「にぃには 稲葉ラブラブチュッチュなのね〜」とからかわれる始末!!
『稲葉をそんな風に言うなーーー[むかっ(怒り)]』と 怒っていたものの、にぃにが『稲葉がね〜』と話し出すと 2号にすら『にぃに、稲葉違うでしょ?ラブラブチュッチュ稲葉、でしょ…』と直される程の洗脳度?(笑)
で 半年するかしないかのうちに 本人自ら『ラブラブチュッチュ稲葉がね〜…』と。。。
「ラブラブチュッチュ稲葉、言うたね!!」と突っ込むと…『だって…一々直されて 話が出来ないんだもん…』とごもっともなご意見。。。

まぁ、そんなにぃに我慢&受難の時期…苦節3年?…を過ごし、気付くと 2号さんが『つるおかしんや〜』とか鼻歌を歌う程!!の布教成果[グッド(上向き矢印)]勿論、鶴岡慎也が誰だか分かっていなかったんですけどね(笑)
あ、ソレを聞くまで 私は『つるおかしんや』すら知らなかったんですけど…

そんな洗脳?過程を経て 本場札幌ドームに行こうか…とかこ夫と話して、家族揃って稲葉ジャンプを経験しちゃった訳なのです・・・
でも、実は…直前?のオールスターゲームの札幌ドーム中継を観るまで…私は 稲葉ジャンプの画面が揺れるのを"観た事が無かった"ので…母なんか 最初ジャンプせず揺れを体感しちゃいましたw でも かこ夫にこの事を話すと「失敗した!俺全部飛んでた…orz」と(笑)

で…観戦試合では 9回裏で稲葉が同点ホームランを打っちゃうし!勝っちゃったし!!…すっかり家族で稲葉ファン[黒ハート]
にぃに 布教成功?(爆)…でも 人生は捨てないで欲しい母です。。。
1.jpg





タイトルは…
1号 『いっち抜けたぁ〜』
2号 『号ちゃんは よんじゅういち〜抜けたっ♪』(←背番号)
にぃに『じゃぁ…あには"1,8,7"!! 何でか分かる???』
かこ 「稲葉と言いたいなら 1,7,8です」
にぃに『あ"あ"ーーー!!!間違っちゃった♡』
         …と言った11歳の息子の発言に由来。。。orz
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

かこ

きむたこさん nice!ありがと〜♡

ほりけんさん 初めまして。ようこそ〜
やけに長く…分かりにくい記事の時においで下さって(笑)
読んで下さり ありがとうございます♪
by かこ (2009-10-12 15:59) 

おこ

こんにちは!
私の野球の知識は10年くらい前でほぼストップしちゃってるのですが、それまではセパどっちにも好きな選手がいたから、よく東京ドーム行ってました(笑)
そのころの稲葉選手はまだヤクルトにいたけど、かっこよくて人気ありましたよ。
1、7、8でラブラブチュッチュ稲葉なのね(笑)
なんか、また野球見に行きたくなってきたです♪
by おこ (2009-10-20 13:46) 

かこ

shinさん nice!ありがとうございます

おこさん
そうなんですぅ〜。1,7,8でラブラブチュッチュ稲葉なんです〜w
って、、、何!ピチピチ時代の稲葉選手をご存知とな(笑)
野球観戦も 贔屓のチームや選手がいると面白いですね。
nice!ありがとう〜w

VINNY7さん ようこそ。初めまして!(ですよね???)
nice!ありがとうございます〜


by かこ (2009-11-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。