SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


こうさくかあちゃん [    /私のこと?]

家人が私を こう呼びます。
何故か・・・

答えは 簡単。
何でも 思いつきで 作っちゃうから…なのですが。
で、欲しがるものも 買うものも 同年代の女性とは 一味も二味も違うモノばかり…。
今一番欲しいものは コンセント式簡易リューター。ホームセンターで 一目惚れ♡
・・・分かってますって、一味二味どころか種族(?)が違うってことぐらい





…本題に戻ります


この時期って 決算期でしょ?
だから 最寄りスーパーでは 在庫処分セールなワゴンが 突発で置かれます。
偶然行き当たらないと 直ぐに何も無くなってしまう程 潔い値付け!
(前回は 京セラのセラミック包丁を200円でゲット。これって すんごく良く切れるのょね!よく指切ってます)


今回のお買い物(全品税込み100円/個)

Q.さて 問題です。今回1番欲しかったものは?
ヒント:私は 「工作かあちゃん」と 呼ばれてます



A.段ボールカッター

これで いろいろ簡単に作れる〜
はっ!!晩ご飯作れない!!

夕飯のお買い物に行って コレだけ↑買って帰って来る ある意味強者な母です









------------おまけ----------------

Q.さらに 問題です。
今回我家の女性陣が1番反応したものは?






A.亀の子束子(の袋)

いもうと1号作 かめ(上)/海の中のかめ(下)


そして、いもうと2号は 袋を持って歩いていました・・・

血は争えないらしい・・・


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 9

aloeDog

何を作るのですか???
興味津々です!
by aloeDog (2006-03-20 21:49) 

TOMO

たわし?ハサミ?ボンド?
さて、何ができるのでしょう?
ヒントプリーズ!
by TOMO (2006-03-21 13:01) 

かこ

aloeDogさん、TOMOさん
あ…えっと。ごめんなさい!!
段ボール切るのにも 普通のカッターより 使い易そうだなぁ〜っと思ってのことで…いろいろ買ったけど これらを一度に使って 何かを作る訳ではないんです。それぞれの場面で登場させて使います。(ちなみに 亀の子な束子は 野菜洗ってます…)
nice!ありがとうございます(>_<)
by かこ (2006-03-22 00:36) 

たろちぅ

在庫処分セールなワゴン(Ψ▽Ψ*)
発見すると幸せだよねえヾ(〃^∇^)ノ♪
A.亀の子タワシ〜?♪
うんうん。かわいいよねえ。
私。カネヨンの昔風の厚紙パッケージを発見すると
使わないのに買ってしまうよ〜。
by たろちぅ (2006-03-22 09:52) 

かこ

taro_chuさん
『発見すると幸せだよねえヾ(〃^∇^)ノ♪』笑
そう、かなりホクホク♪
パッケージに惹かれてつい買ってしまうってもの ありますよね〜。
亀の子束子の袋 かなりしっかりした和紙風味で 亀の透かし模様まで入ってて 捨てるのがしのびなかったです…。
nice!ありがとうございます
by かこ (2006-03-23 12:47) 

ホニャ

同じだ!わしも、ひたすら、在庫処分品を見て 自分ちの在庫にしておくタイプであーる
ダンボールカッターね もう何年前に買ったか
あれは重宝してるぞい〜 随分 根気よく使ってるぞイ〜
100円だったの?!ウゲゲ。。。。ま、えーか
カメのこタワシに食い付きなさったのかい。。むふふ
ワシが言うのもなんだけど〜かこさんのお子さんだなぁ〜ってつくづく思うよ
by ホニャ (2006-03-23 18:11) 

かこ

ホニャさん
『自分ちの在庫にしておく』笑!
そうなのよね〜、欲しいのと必要なものとの区別が 今ひとつ…で こういった雑貨系は 「いつかいるはず!あると便利!」で『在庫』化(>_<)
あ〜やっぱり?「かえるの子はかえる」って感じ?(笑)
nice!ありがとうございます
by かこ (2006-03-24 16:39) 

さぼてん

あぁ、段ボールカッター欲しい〜〜!(笑)
工作かあちゃんかぁ、ワタシは工作好きおばちゃん。>なんか怪しいぃ
亀の子束子かぁ〜、懐かしいなぁ〜
by さぼてん (2006-03-30 21:49) 

かこ

さぼてんさん
『なんか怪しいぃ』(笑)
意気込んで購入したのに 未だ何も作ってません・・・段ボール箱は 何故かいっぱいあるので 切れ味見がてら何か作ってみます!
by かこ (2006-03-31 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。