SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


おめで…たい…のかな? [  /料理・菓子]



おめでとう〜♪なのよ

            

我が家は…結婚記念日が 入籍日と挙式日の2つあります…
当時 北海道とI城県で 挙式の準備がままならず…うるさいむすめを追い出そうと思ったか 母が『とにかく行っちゃえば(籍入れちゃえば)?そうしたら 決め易いでしょ?』って…おばぁ付きで10月末に 渡道(?!)で 11月2日入籍。…でも なんにも決まらなかったよ。年明けに 私が ブチ切れ…たら 意外とサクサク決まって(ホントか?)、3月に 北海道神宮で挙式。
チラチラ雪ふってて 寒かった境内での写真撮影…ポーズとらされてて 動くに動けず モゾモゾしていたら『なんですか?どうしましたか?』って カメラマンに…。「すいません…鼻が…」白無垢に 綿帽子で 鼻を垂らす…花嫁 ツラ〜ィッ(笑)

とりあえず また作りました。1リットルプリンもどき
                            
                               今回は 寒天で…
                                   クリームは見てないことに…
                                     前回の様子はこちら


メインは『ぐりとぐらとくるりくら』のキッシュ♡




こんな感じ…(隠してるのもあるけど)…
              1リットルゼリーも






クッキーは『うさこちゃんのおじぃちゃんとおばぁちゃん』のキャラメルクッキー♡おいしい!!『絵本からうまれたおいしいレシピ2』で作りました。

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~

  • 作者: きむら かよ, 晶子, アコ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2005/08/29
  • メディア: ムック


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

knacke

いっぱい、おめでとーです。
ごちそーがいいね。おいしたのしめでたい!
入籍日と挙式日、うちも違うーのは、確か。
どっちをお祝いしたらいーのか、って、悩んでたけど、
その記念日を覚えてないふーふに、
お祝いの日は毎年くるはずもない。覚えてないから。
なので、悩みもなくなりました。えへへ。
たのしーお祝いになったかな。
ぐりぐらのキッシュ、食べたい、です・・・。
しあわせ味?(ぽっ)
by knacke (2005-11-03 10:08) 

こんにちは!そして、おめでとうございます。
うちも、入籍した日と挙式した日が違います。挙式2ヶ月前に契約が切れたのを機に仕事をやめちゃったので、保険とか年金関係がめんどくさくならないように、籍だけさっさと入れちゃいました。
式は、付き合ってから丸5年目の記念日に。えへへへへ~(のろけ?)
お料理、おいしそうですね~!絵本でも見たけれど、ぐりとぐらとくるりくらのキッシュって実際に作れるんだ!お味が気になりました。
by (2005-11-03 11:40) 

ショコラ

おめでとー
食べ甲斐ありそうでいいな(つるんとたべられちゃうよね・・)
炊飯器で作る「カスタードプリン」もけっこういけます(笑)
ネズミたちうまく型抜けてていいな・・・
by ショコラ (2005-11-03 11:49) 

エッコ・ミ

おめでとうございます!
楽しそうなメニューですね! ずーっと幸せな毎日でありますよう
お祈りしています。
うちは挙式後もしばらく夫婦別姓(事実婚)でやってまして、籍入れてませんでした。4年ぐらいたってから諸般の事情で籍入れた、変わりモノです。
by エッコ・ミ (2005-11-03 14:30) 

loiter_about_on_the_way

おめでとうございます♪
楽しくて美味しそう。(笑)
記念日は多い方が楽しいですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-03 19:09) 

GRD

おめでとうございます~♪
美味しそうな料理の数々。いいですね~^^
それにしても「ぐりとぐらとくるりくら」、3回読み直してやっと発音できました(爆)
by GRD (2005-11-03 22:34) 

かこ

みなさん お祝いの言葉 ありがとうございます!!

きむたこさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとーございます♪
『どっちをお祝いしたらいーのか、って、悩んでたけど、』そうなんですよね…って、家も大概 忘れて過ぎてから気付くんですけど…(笑)

おこさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとうございます
キッシュ…初めて作った&食べた?のですが おいしかったですょ!!簡単に(生地…簡単だけど めんどくさく感じましたが…)出来ますよ。ちょっと驚いちゃった!

ショコラさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとーで ございます♪
炊飯器・カスタードプリン!!教えて下さい!!つくりた〜い♡
ネズミたち…生地冷蔵庫で2倍の時間寝かせたら…固くなって(笑)でも そのかわり コネクリ回して柔らかくしてしまうコドモでも難なく型抜きしてました。

エッコ・ミさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとうございます!
結婚の形も 人(夫婦)それぞれ…ですね。

にっしぃさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとうございます♪
『記念日は多い方が楽しいですね♪』そんな風に考えると!得した気分!?です(笑)

OMEGA 7さん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとうございます〜♪
いろんな味に舌は強そうですけど 早口言葉とかは苦手ですか?(笑)
by かこ (2005-11-04 10:20) 

nats

遅ればせながら、我々からもお祝いを・・・。
結婚記念日、おめでとうございます~♪
by nats (2005-11-04 13:38) 

ホニャ

入籍記念日だね?!おめでとー!!
あぁ〜 ぜぇーんぶが可愛いなぁー!
ぐりとぐら あれも ホント かーわいいんだよなぁ〜
グリッグラッグリッグラッ って、、声かけながら せっせとやってるイメージ湧いてきたよぅ〜 ねぇー ゼリーが好きなの?
by ホニャ (2005-11-04 14:06) 

かこ

natsさん nice!&コメント ありがとうございます
natsさん&るーちゃん ありがとうございます〜♪

ホニャさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとうー!!未だ どっちがぐりで、どっちがぐらか 覚えきらないわたくしです…。
食べるなら ゼリーより プリン!派です。が 作るのは ゼリーです…
by かこ (2005-11-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。