SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


そろわない・・・ [  /懸賞]

Q. これはなんでしょう。


室内で撮ると…色が変わっちゃう…














A. 4-5年前に 当てました。

    
変色?防止で 野外撮影。さむっ!!      う、写りこんでるよ!大変

…今年 誕生35周年だそうです。9人家族・・・コドモ7人の子だくさん家族
で、やはり家族が多くなると揃わない訳ですよ、セットになっていても。上のスケールセットのように・・・
ひどい?のは 70%CACAOのショコラさんのところで紹介されていたモノのように モジャだけいない…とかね…。あと一人なら 無理矢理でもくっつければいいのに…ねぇ〜(?)。


まぁ、そんな感じなバーバパパ一家グッズ・・・コドモがアニメ(家人がレンタルビデオ屋さんから借りてきた)で馴染むと同時に ポツポツ集まったのが 家捜しすると 出てくるはずなんだけど・・・でも、大掃除前に 部屋ひっくり返せないっ!歳越せなくなっちゃう大変

上のコザル2人は 絵本と同時に アニメで慣れたので『バァーバ変身〜』とか言って遊んでいました。私は キャラクターグッズのキャラクターとの認識しか無かったので…抵抗無く見てたのですが 絵本が出発点な家人には『?』だった様子。アニメ見たとき 驚いてました。

     *               *              *

家人『コザルたち "バァーバヘンシン"って何言ってるんだ?って思ってたけど』
私 「あー、アニメでしょ?」
家人『そう言って 変身するんだね…知ってた?』
私 「知らなかった。けど、おばけだからね」:問と答が 噛み合っていません
家人『・・・』

嫁、相変わらず 身も蓋もない受け答えしか出来ません・・・すいましぇ〜ん


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 12

blognius

なかなかきれいですね~
色が変わってもいい感じ。
by blognius (2005-12-13 13:15) 

ショコラ

これスゴーーーーーイかわいーーーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!!
当たったの?えーセンスいい景品だなぁ
ママとパパと・・・うーんと、で、やっぱりモジャいないのかな?(笑)
(ママがぐるぐるまわるのかしら?)
by ショコラ (2005-12-13 13:47) 

やじましょうこ

こんにちは〜。
バーバパパのビデオは最近のものなのかしら〜?
私が保育園の頃、朝の短い番組でアニメやってたんだけど…。
♪ババパパ、ババママ、ババパパ、ババママ、ババ、パパ ※●/*∞□〜♪
誰もしらないの。歳が歳なので私の妄想だったのかも…。
だから私はアニメで絵本でキャラクター商品で、ってのが記憶の順番です。
美術系出としてはバーバモジャが好きなんだけど、
ホント、省略されること多いし、
モジャがある〜と思うとモジャばっかり棚に残ってたりしますよね…。
by やじましょうこ (2005-12-13 14:35) 

TOMO

やっぱりモジャはいないのかぁ。
「毛」が再現できないんだね。
いつもモジャは作られないヾ(`Д´*)ノ
大好きなのに。
by TOMO (2005-12-13 15:29) 

ホニャ

かーわいらしいじゃないのぉ〜♪
何でも変身すんだよねぇ〜(確か?)、便利だよねぇ〜(バーバ家)
サランラップで当たったのねぇ〜 、、、
                欲しくなってきた。。。。
by ホニャ (2005-12-13 16:10) 

rinrinchikako

かわいい~!
こんなの当たっちゃってうらやましい~っ。
モジャいないのが残念だね。
by rinrinchikako (2005-12-13 16:14) 

かこ

blogniusさん ようこそ〜
nice!&コメント ありがとうございます
使おうと思ったら 意外と背が高く結局仕舞えるところが棚上部…。で 死蔵品状態…なので きれいなんです…。いえ、決して全て目分量でコナしている訳では…(オホホ・・・)

ショコラさん nice!&コメント ありがとうございます
モジャいません…。リブとピカリも。
そう、量ると バーバママ くるくるプルプル振れます(笑)

やじまさん nice!&コメント ありがとうございます
最近のじゃないと思いますよ…。5分程の短編を集めたものなので 当時のテレビアニメかもしれませんね。
『♪ババパパ、ババママ、ババパパ、ババママ、ババ、パパ ※●/*∞□〜♪』歌のおしまいの方がこんな感じ!!正に『※●/*∞□〜♪』な部分が多いんですよね…(笑)すごい!

TOMOさん ようこそ〜
nice!&コメント ありがとうございます
そう…いません。………実は…毛がある(身体に凹凸で毛を再現してる)「おまけな」モジャを1体持ってます…。[よし!次は 毛ネタ(?)だ]

ホニャさん nice!&コメント ありがとうございます
そう…サランラップのクローズド懸賞で…。
締め切り前日に知って…どうしても欲しくて(応募しなきゃ 当たらない!!ってんで)すごい坂上にあるスーパーまで 片道15〜20分かけてサランラップ買いに行きました。…アホなんですよ、私…(←自分で言ってて 泣けてきます…/笑)

りんりんちかこさん nice!&コメント ありがとうございます
そう…モジャがいない…。
でも、いたら何だろう?モジャって…ささら?(笑/でも、これじゃ 計量モノじゃないですね…)
by かこ (2005-12-13 20:28) 

可愛いキッチングッズですね~
可愛い物大好きなので、こういうの好きです(^-^)

1000nice!お祝いの言葉、ありがとうございました。
by (2005-12-13 21:47) 

かねぴーさん

バーバパパのスケール、LOFTで見るたび、欲しくなっちゃうんです!
かわいいですよねえ♪
思いきって、買っちゃおうかなあ~☆
by かねぴーさん (2005-12-13 22:39) 

かこ

みかんさん nice!&コメント ありがとうございます
いろいろかわいい小物 紹介されてますものね〜。

いえいえ♪わざわざ いたみいります…

かねぴーさん nice!&コメント ありがとうございます
買っちゃえ〜☆(笑)
あれ かわいいですよね!!夏に ソニプラで見かけたんですが その時ディスプレー用しかなくって 鼻くっつけるようにしてショーウィンドウ覗き込んでました(笑)買ったら 記事にしてくださ〜い♪
by かこ (2005-12-14 16:35) 

knacke

かわいい×いっぱい!
コレ、あたったの?!すごぉぉぉぉい!!
サランラップってあるけど、こんなしゃれたことしてたのね!
うむー、こーゆーのは、しょっちゅうしてほしい・・・。
これ、すごーくいい!
by knacke (2005-12-16 01:26) 

かこ

きむたこさん nice!&コメント ありがとうございます
はい、あたりました〜。
ほんと!こういった懸賞は しょっちゅうしてほしいです(笑)
ありがとー!
by かこ (2005-12-16 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。