SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


再び 小ネタ2つ…のもう1つ [  /地域ネタ]

[前記事http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-01-09より続いてます]
もう1つ・・・は、・・・

って、引っ張ったような書き方になってしまった…。引っ張った割に コレェ!?、て言われないか 不安だわ…。

だって か〜な〜り〜ローカルな小ネタ♡だから

マックスコーヒーって 知ってる?
知ってるあなたは ちばらき県民!?

・・・マックスコーヒーを知らない人は 下記へ Go! 
『茨城王ーイバラキング』の「マックスコーヒー物語max coffee story」
   http://www.ibaraking.com/middle/max.htm   笑っちゃうから…!

で、なぜマックスコーヒーを取り上げたかって言うと…
コレを 実家に帰ってるとき 近所のドラックストアで 発見!したから


なんてったって 歴代デザイン缶よ!!
    
買っちゃうじゃない!!・・・でも セットで6本もある・・・
どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・
・・・悩んでいる間に 会計が済んでました(?/笑)。




    
コレを懐かしいと思うあなた!お仲間?      ↑このセンス、好か〜ん(笑)↑          
↓ここら辺は 知らない世界↓           現在  

    

左上段から右へ デザインが変更されて行きました。ジョージアになったのは 買収されたから…のはず(うろ覚え)。



実は これね・・・

甘くって 甘くって 飲めません!
ネタに買ったものの 既に 誰が飲むのかもめてます




*       *       *

追記:
『茨城王ーイバラキング』はぐーたら嫁日記のはるさんのところで 知りました。
                              06.01.17


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

ホニャ

ハハハハハ
マックス、、ちと わかんないんだけど、かこさん飲みなはれぇー
わし、夏に買った 普通よりちと割高な 目玉の親父汁 と ねずみ男汁 
ちゃ〜〜んと飲みましたぞぇ〜 ハハハ
変わった物買いの代償ですゆえ、覚悟をばをば〜
by ホニャ (2006-01-11 16:36) 

loiter_about_on_the_way

川崎にいる頃、“甘ぁ~いっ”って噂は聞いていましたが
結局飲まないまま岡山に帰ってきてしまいました。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-01-11 18:59) 

かこ

ホニャさん nice!&コメント ありがとうございます
・・・確かに 「ネタ」購入の代償・・・ですね。
でも…口のなか 砂糖で溶けそうな程あまいんですよ・・・かなりの覚悟が要ります。

にっしぃさん nice!&コメント ありがとうございます
神奈川まで噂が・・・!(笑)
それは…残念なのか 良かったのか…
by かこ (2006-01-12 10:01) 

こんにちは!
「マックス」初耳です~。で、「茨城王」覗いてみました。大好き、こーいう話!!旦那が帰ってきたら見せようと思います(笑)大ウケ~
誰が飲むのかもめてるの?お子さんたちは飲まないのかな??んー、コーヒーゼリーにしちゃうのはいかがでしょ?
by (2006-01-12 14:39) 

harusuzu

昔いばらき県民の友達に「えっ?マックス知らないのぉ~?」と言われた覚えがあります。そうか、甘かったのか・・・(笑)
by harusuzu (2006-01-12 17:09) 

ショコラ

し、知りません・・・_| ̄|○
しかーし、買った食物ならば、その命きちんと消化させねばならぬと思う次第であります。歯茎が溶けようとも・・
by ショコラ (2006-01-12 21:48) 

nats

おお、マックスコーヒーですね。知ってますよ~。
仲間うちの罰ゲームに使った覚えがあります(笑)。
by nats (2006-01-14 22:33) 

rinrinchikako

知ってるよ~、マックスコーヒー!
むちゃくちゃ甘いよね(笑)
むしょうに飲みたくなって、久しぶりに飲んだら全部飲めなかった(涙)。
by rinrinchikako (2006-01-16 09:02) 

かこ

おこさん nice!&コメント ありがとうございます
一応、コーヒーなので こどもには・・・(まぁ、紅茶や緑茶を飲ませているので いまさら感が漂いますが・・・)。ゼリーかぁ・・・砂糖を足さずにゼリーにしても 甘そうだなぁ(及び腰/笑)

harusuzuさん nice!&コメント ありがとうございます
多分 茨城では1番メジャーな缶コーヒーですね。流行廃りに関わらず 昔っから あるし(下手すると 自販機のコーヒーって コレとポッカの顔のコーヒーだけ、とかね)。そう 甘いんです。罰ゲームにされる程(笑)

ショコラさん nice!&コメント ありがとうございます
まぁ・・・ね。たべものですし、一応。でも、冗談でなく 歯茎溶けますって。

natsさん nice!&コメント ありがとうございます
さすがにあの甘さは 罰ゲームですよね。完飲するのは キツいですよね〜、って natsさんは罰ゲームで飲んだの?

りんりんちかこさん nice!&コメント ありがとうございます
あれは 全部飲むの「つらい」って域ですよね・・・。高校生くらいまでは 冬『甘い!』と言いつつ 寒さに負けて飲んでた覚えがあります。だって 自販機でホットで売ってるのは 何故か コレと甘酒、しるこなんだもん!!M海道駅前。
by かこ (2006-01-16 16:26) 

はる

TBありがとうございます!私からもさせてくださいね。
マックスと言えばこの初代のデザインですやっぱり!
ああ~懐かしい~(;_;)
by はる (2006-01-18 10:07) 

かこ

はるさん nice!&コメント ありがとうございます
ありがとうございます!
あ、やっぱり?(笑)私も、です。
by かこ (2006-01-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び 小ネタ2つえっ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。