SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


『寝言は 寝て言え』 [  /コドモ族語録]


『家族』/作:2号画伯(2歳8ヶ月頃)
↑何故か 1人多い・・・。彼女にだけ 見えているのか???

2号さんの最近の寝言

『も〜ごうちゃんは 嫌なの!眠いの!!いやぁぁぁぁ・・・(叫び泣き)
寝るの!!もー、ぷんぷん!!

…だから 眠ってるんでしょ?寝てるんでしょ?



でも、そういえば 同じ月齢頃 あに(にぃに)もそんな寝言を・・・

『にーくんは 寝たくない!ねたくなぁーい!!(叫)』

・・・だから 既に 寝てるってば





よく『寝言は寝て言え』、って 言うけれど。。。これらってどうなんだろう???寝ては言ってるけど


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

chi-

2号画伯の絵すばらしいです。
わたしが書く絵と変わりません、、、(笑)
なぜ1人多いのか?気になってしょうがないです。
by chi- (2006-11-16 20:02) 

knacke

きむたこが、見えてる?(汗)
by knacke (2006-11-17 04:09) 

TOMO

ウチの娘の寝言は
必ず怒ってる(笑)
みんな同じような感じなのかな?
by TOMO (2006-11-17 16:02) 

ショコラ

見えてるんだよ・・・小さい頃は感覚が鋭いから・・・
by ショコラ (2006-11-17 20:48) 

たろちぅ

うちの相方も爆睡しながら「オレは寝たいんだよ」と怒って怒鳴ったりするよー。
私は大爆笑d(Φ_ Φ)
by たろちぅ (2006-11-17 21:24) 

絵、大人にはかけないかわいさがある♡
寝ると損すると思うのかなぁ?
わたしは寝言を言う側です。
自分の寝言に驚いて起きることも。
「そんなに辞めたいなら辞めれば?」と当時の会社の新人に怒鳴ってる声で
起きたことが一番の思い出です☆
by (2006-11-18 08:01) 

nicolas

まず、記事の題名が笑えた!
でも、内容読んだらホントに「寝てるのに寝てないって寝言」の話。。。。
なんかムリして寝てるのかなぁ。
子供は放っておいてもその辺で寝るイメージあるから、なんか不思議。。
by nicolas (2006-11-20 21:38) 

かこ

みなさま コメント&nice!ありがとうございます

chi-さん
2号さんに尋ねても 小首をかしげてて分からない様子。でも あにも一時期 家族+1人で描いてました。曰く「あかちゃん」親心当たりが無いだけに 大騒ぎ(笑)

きむたこさん
きゃ〜♡なんか うれしい(笑)

TOMOさん
そういえば…怒ってますね、子どもの寝言って(笑)

ショコラさ〜ん
シャレになってないですぅ…
あにが小さい頃は すごかったです。ふとしたハズミで 部屋の隅を見上げ 何やらしゃべっていたり 何かを追って視線を動かしていたり…一度 夜中に急に起き出して その日の昼間で届かなかったドアノブ開けて 部屋から出て行こうとしていたとこが(音に気づいて 私が飛び起きた)ありました。。。引っ越す前の話ですが。

たろちぅさん
大人でもあるのね。。。よほど寝不足だったのかしら?(笑)

ノヘアさん
『寝ると損すると思うのかなぁ?』そうかもしれませんね。
寝ている間に 大人は子どもに内緒で おいしいもの食べたり・飲んだり 楽しいことしたり…していると思っている節が ありそうです。末のコザルも 最近「明日 食べようね」と冷蔵庫にしまうと 「あとで おとーしゃんと 食べるの?」とか 言います・・・

にこちゃん
寝入るのはね…結構 ほっておいても コテン、と寝る子たちだったので 楽だったのですが・・・どうなんでしょ?(笑)よっぽどな夢をみているとか???
by かこ (2006-11-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。