SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


さらにその後の2号さん [  /コドモ族語録]

サブタイトル:シワが増えていますーその6
    その1 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-05-01-name
    その2 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-05-27-book
    その3 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-06-25-book
    その4 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-07-17-gap
    その5 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-10-05-winner

それは2号さんと一緒にお風呂に入っていたときのことでした。

私、洗髪中で ちょうど髪を洗い流しておりましたら・・・
チョボチョボチョロチョロ・・・と水音が聞こえて来ました!

私 「!ごうちゃん!おしっこ?しちゃダメよ!」いや…既にしている音???
2号『・・・ごうちゃん、してないよ…』
私 「・・・」髪をあげ 様子を伺いますと…
乳幼児向けのお風呂用のおもちゃに入ったお湯を 肩の当たりの高さから湯船に流し入れていました。反対の手で 水面をかき混ぜながら・・・
その手はなんなんだ!
(笑)
2号『ごうちゃん、してないでしょ!?』
私 「・・・ごめんね、疑って」…でも 何か引っかかるよ、その手も動き!

  *   *   *

そして お風呂上がりに着替えている途中でおトイレに行きたがった2号。
寒くない様に パジャマの上だけ着せて おトイレへ。。。
用を済ませ 手を洗って戻って来た2号さん ご機嫌に歌なんぞ歌っております。
私 「ごうちゃん、お歌もいいけど パンツ早く履いて〜」
2号『んー分かってるー。・・・ねぇねぇ 見ててね』
2号さんこちらを向いて直立。よいちょ!とばかりに その場回転ジャンプ!
ほぼ一回転して両手を挙げYの字の様に こちらを向いて立った瞬間!
2号『あ!見えちゃう』
と その両手を・・・
がっくし・・・誰だよ んなこと教えたのは・・・

  *   *   *

そして 無事?着替えも済み・・・
私 「ご飯よ〜。お席着いて〜」
2号『はぁ〜い。・・・手は洗わなくっていいの?』
私 「あ!ごめんね、洗ってちょーだい」
2号『心配ないよ』と席に着こうと。。。それって どういう意味かい?
私 「・・・。いや、洗っておいでって」
2号『・・・ぁぃ。』

シワも溝も形成されたけど・・・どうなんだろう。
知恵ばかりついて 人への道のりは遠い気が・・・(>_<)


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

nicolas

『心配ないよ』って、答えるところが深い?
でも、その後が素直だよね~まだまだかな、反抗期。
うん、そういえば、この頃の子供って「人以前」な気はしたなぁ。(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-02-19 17:38) 

knacke

知恵はすばらしきモノ。
知恵がついてバンザイ。ネ?
イヒ♡
by knacke (2007-02-19 23:50) 

chi-

ははは、かわいいね。
by chi- (2007-02-20 06:58) 

ホニャ

あははははは 「心配ないよ」 達者だねぇ〜
by ホニャ (2007-02-20 11:51) 

harusuzu

2号ちゃん、おもしろいっ!!
「あ、見えちゃう」って教えたのは1号ちゃん?(笑)
そうそう、こちらが疑って違った時の誇らしげなカオは
ウチのすずちゃんも笑えるくらい立派よ。
by harusuzu (2007-02-20 14:14) 

かわいい☆ d(*⌒▽⌒*)b
「心配ないよ」っていいですね。
2号ちゃんは、以前自分がそう言われて嬉しかったのかも?

うちの娘たちは「だいじょぶ」って、よく言ってくれます。
年齢なりにシワや溝があるのか、ちょい心配。
by (2007-02-20 17:57) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
う~ん・・・私も気になるな・・・その手w
あ、でも『心配ないよ』だから、大丈夫??w
2号ちゃん、これからが楽しみ~♪w
by かえる妻 (2007-02-21 18:36) 

TOMO

誰が教えるのかわからないうちに
子供ってどんどん覚えていきますよね。
ウチの場合かなりの確立で旦那です。
by TOMO (2007-02-22 16:41) 

藤島親方

こんな道のりの過程もいいじゃないですかぁ~♪
無邪気に言ってる今が1番かわいいですもの~(≧▽≦)♪

プププ♪ソニエンちゃんのベットになってるぅ~(そういう使い道もナイスっす♪)
by 藤島親方 (2007-02-22 17:08) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうごあいます
語彙が増え、「正しい使い方」ながら 親も驚くような場面で言葉を操る2号さん。やはり…心配無くっても 怪しい手の動き…は気になりますよね〜。。。それに 彼女の「心配ない」自体がどうなの?(笑)って気もしますし・・・
by かこ (2007-03-02 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこ、動きます10年目の真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。