SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


足が生えて 手も生えた♪[追記] [  /天才芸術家]

オタマジャクシはカエルの子〜♪

でも 手足が生えたのは オタマジャクシじゃなくって 2号さんの絵です。
溝もいよいよ本格的に形成されているようです。

サブタイトル:シワが増えていますーその7
    その1 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-05-01-name
    その2 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-05-27-book
    その3 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-06-25-book
    その4 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-07-17-gap
    その5 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2006-10-05-winner
    その6 http://blog.so-net.ne.jp/triple_k/2007-02-19


「おかーさんとごうちゃんとねぇねとおとーさんとにぃに」07.02.21

子供の絵って 丸描いて目口。やがて 顔から手足が直生えする…といった順序で 発達(?)してゆきます。数日後には↓コレ。すごい勢いで しわ&溝が形成されている様です。


07.03.01

ちなみに 最近の彼女(3歳1ヶ月)のお気に入りの歌は ミッフィー(NHK教育)のOP曲&「ぼくらのロコモーション」。・・・すごいよね…にぃにの時代から聞いてる私でも覚えてないのに。。。って 私は 溝が消えていってる!?『ぐぁーん!(がーん!)




-----------------------------------
よろしければ その他のコザルs作品もご覧下さい。
こちら(カテゴリー/天才芸術家)から 作品記事一覧が見れます。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

こんばんは!
こういう絵、うちも描いてました!懐かしい。
下のは全然家でお絵かきしないし、人を描いても顔だけだから、足とかどう描くか分からないけれど。

私も脳みその溝、消えてってるかも知れない…
「3歩歩くと忘れてる」という鳥の頭に、ますます近づいてるような…
by (2007-03-06 22:32) 

harusuzu

2号ちゃんとっても上手!!
この1本線の手足がおもしろいのよね^^
今度はここに手のひらと靴が加わるのかな?
うん、うん、確実に成長してる。
私も溝が消えまくりだ・・・子供の成長がうらやましいな。
by harusuzu (2007-03-07 13:36) 

可愛いー!!そのまま何かのキャラに使えそう。
子供は割と鼻を描かないと聞いた気がしますけど、きちんと鼻ありですね。

うちもこういうのから始まって、今は女子典型の「おひめさま」。
…テストの裏にも描いてます。そんな暇があったら見直してよ。
(という母も昔描いてた・笑)
by (2007-03-07 16:14) 

ショコラ

溝浅くなってるかも・・・
そのうちつるつるに・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

絵を描いて脳に刺激を与えないと・・・
by ショコラ (2007-03-07 23:51) 

chi-

わたしより上手だよ。(汗)
by chi- (2007-03-08 10:51) 

たろちぅ

トップの写真、いい感じ。
カフェの黒板メニューにあいそう。
しわ。顔には増えてるんだけど。。。(-_-;)
by たろちぅ (2007-03-08 22:10) 

藤島親方

みんな頭の先端に髪の毛があって、揃ってて
とっても可愛い~(≧▽≦)♪
しかもみんな笑ってて!見ていて幸せになれるような…
ほのぼのイラストですね^^ 
そしてチラシの裏も無駄にしない!素晴らしい~! 
by 藤島親方 (2007-03-09 09:43) 

nicolas

増えてる!(。>ω<。)ノ
ホントに、確かに増えてるね、かこさん~
家族も5人いると、絵にかくのも人数必要だ!
ユラユラしててかわいい感じ~(´ω`。)
そういや、アタシの脳細胞(シワ)も
アイロンで伸ばしたように減っていってるような・・・(-ω-;)
by nicolas (2007-03-09 12:22) 

TOMO

娘はどうも
「オジャマタクシ」と言ってしまいます。
なかなか直らない。
by TOMO (2007-03-09 16:28) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございました。
大人は 日々脳細胞が減っていっているそうな。だとすると 本当ならその分も神経回路を構築しないといけないのに。。。なんだか溝・しわが減っていっているお仲間が♡(…なんて安心しちゃいけないのに、うっかり安心しちゃいそうです)
by かこ (2007-04-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。