SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


母の日 [日常記録/出来事(日記?)]

昨日は母の日でした。
家族そろっていたわってくれました。

お昼ご飯が済んだら
食べに行くなら行くでいいけど
夕飯の準備まで休んでていいよ
♡」

結局 三度の食事の用意は私がするんじゃんかー、と叫びそうでしたが 嬉しそうに笑うかこ夫顔大中小と娘に見つめられ コザルの手前、どうにか堪えました。
大きいヤツは確信犯だ
大…かこ夫、中…あに 別名:かこ夫の縮小コピー、小…2号 別名:兄の縮小コピー

そういえば 週末いもうと2号さんから母の日プレゼントをもらいました。


園庭で 箱から出しただけの状態で 親同士絵を見せ合い(絵の発達状態に差のある年少児なので)「かわいいね」「すごいね」と褒めてもらったのですが・・・これ、ちゃんと出してみてビックリ!

絵の上手下手以前です!「おとうさん」の似顔絵なんだもん!!

その数日前には 未だ授業らしい授業がなく書き方も始まっていない1年生いもうと1号さんが 長文お手紙をお父さんにを書いていました。


いもうと1号より
いつもありがとう。
おしごともありがとう。
かいしゃもがんばってね。
せわもありがとう。
おとうさんへ

5月は 母の日じゃないんかー

夕方、「夕飯 したくないなら出る?」とかこ夫さんに聞かれましたが したくない、って訳でもないんだけど…ん〜と考えている間に『今日は母の日なんだから 外行こーよ』とあに。
コヤツ いもうと1号の入学祝いの日も 本人はお家ご飯がいいと言っているのに「お祝いだから 食べにいこーよ。なんで食べにいかないのさ」と怒ってたなぁ〜。
家族で外食に出るのはいいのだか 外食となるとコザルはとにかくうるさい(調子がいいと 各人3人分しゃべるくらいのおしゃべり)から 気疲れを考えると…結局自分で作りました。金曜日幼稚園の遠足で 帰宅後あわててカレー作ったのが敗因かも。。。あーぁ(笑)

結局・・・子ども達は 団子になって遊んでました。
家人は 金魚水槽のお掃除をしてくれました。金魚がえらく大きくなったため 怖かったんだよねー、水替えや掃除。助かる〜...って 私の金魚じゃないのに(T_T)
そんなこんなな母の日でした。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 10

nicolas

うはは!最初のセリフ、確かによく読まないと
うっかりモンだよねー夕飯までかぁ(笑)
え?今月は母の日のイベントにあわせるはずなのに?
それって子供のせいじゃなくて学校のミス?

そうそう知恵がつけばみんなきっと確信犯です♡(▼ω▼)ノ
by nicolas (2007-05-14 14:44) 

かこ

にこちゃん コメント&nice!ありがとう〜
2号の絵はね 一応 お母さんを書くことになってるけど 園では 好きに描かせている様子です。で、何を描いたか先生が聞いて注釈を添えてくれます。
お手紙はね 本人がお家で書いたものです。言われて思い返してみると・・・今は、小学校では 母の日父の日などの製作はしないようです。
みんな確信犯か…対応?が大変だなぁ(笑)
by かこ (2007-05-14 15:50) 

たろちぅ

確かどこかで五月五日のこどもの日も母に感謝の日って。
そいで、母の日と。5月は母月間だよねえ?
と、読み進み「おとうさんへ」に笑っちゃいました。
by たろちぅ (2007-05-15 00:02) 

おとうさんへ、いいわ~
いもうと1号嬢にnice!ぽちっとな。
by (2007-05-15 13:02) 

harusuzu

2号ちゃんの絵がかわいい!こういう顔に手足がついた絵をウチの長女も描いてたなぁ・・・で、でも、おとうさんなのね(笑)
1号ちゃんのお手紙の「せわもありがとう」に笑っちゃった~。
これはおかあさんに言うセリフじゃないのぉ~?(笑)
by harusuzu (2007-05-15 15:10) 

うーんー、何だかさんざんな母の日だったんですね。
私なら、最初の段階で、キレてるんじゃないかしら(笑)。
「…ごはんは自然に湧いて出るわけじゃなぁいーー!!!」って。


うちは、「母の日」を強要しました。
きちんと祝えとゴネまくって、祝ってもらえました。(大自爆)
by (2007-05-15 16:42) 

鰯母

先ほどはご訪問ありがとうございました。
お母さんって大変なんですね~。でも素敵な家族に囲まれて
幸せそうです。「おとうさん」にはびっくりしちゃいましたけど(笑)
by 鰯母 (2007-05-16 23:22) 

chi-

ははは、面白い。(●^o^●)
おとうさん、、、
by chi- (2007-05-17 07:48) 

ホニャ

あははははは お母さんの日なのにねぇ、、
「おかあさんありがとう」って書いてあるけど、おとうさんの絵なのねぇ〜  プ、、、、、、、、、プププププ−−−−−ッッ
by ホニャ (2007-05-17 11:35) 

かえる妻

ご無沙汰しております~! (o*。_。)oペコッ
ヨロリと再開致しました。

前記事も拝見致しました♪
お子様達、いい味出してますね♪ 可愛い♪
2号ちゃん、いい笑顔で描けてますねw
で・・・母の日は何処へ・・・??w
by かえる妻 (2007-05-21 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。