SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


強者? [  /コドモ族語録]

先月半ばでしょうか……
夏休みだって春休みだって
3日で幼稚園に行きたがる程の
よーちぇん大好きな2号さんが言いました。


『号ちゃん、よーちぇん やめたい』



・・・えぇー!
「なんで?号ちゃん 幼稚園大好きじゃない?行きたくなくなったの?」

『ぅうぅうん。ちあうの・・・』

「・・・」なんでなんで!?えー???

『号ちゃんね、よーちぇんさんやめて 学校さん(小学生)になるの!

「・・・」・・・えぇー!!!

『号ちゃん 学校行きたいんだよなぁ…』←遠い目でつぶやいていました。



・・・あー、そうでしたか。





この後、2号は むす子ザルに「4歳じゃ、学校に入れないんだよ。6歳になって、7歳になる年にしか入れないんだよ」と優しく諭されていました。。。

でも、親の方は 彼女だったらやっていけそうな気がしてたりしています。。。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

Chippe

「 行きたくない 」って 一番 ドッキリする発言だよね~!
小学校に憧れるなんて もぉ~ きゃわいいなー
もっとたくさんの刺激を 求めてる?!

by Chippe (2008-07-03 22:00) 

ぴぃ

えええええっ!2号ちゃんが登園拒否っ!?
・・・って、真剣に驚いちゃいました。

「学校」のどこが憧れなのかなあ。
ランドセルかな、教科書かな。可愛らしいですね。(*^^*)
by ぴぃ (2008-07-07 17:01) 

かこ

Chippeさん コメント&nice! ありがとうございます。
『もっとたくさんの刺激』!?
これ以上の刺激?で、ど、どうなっちゃうだろう・・・2号。
少なくとも 母にはこれ以上の刺激は のーさんきゅうです。。。

ぴぃさん コメント&nice! ありがとうございます。
『「学校」のどこが憧れなのかなあ。』
本当に…なぞです(笑)。

きむたこさん nice! ありがとうございます〜
by かこ (2008-07-13 23:29) 

おこ

こんにちは!
お兄ちゃんが幼稚園に行ってるのを見て、行きたがっちゃったのよね~って理由で、3歳になったとたんに入園した子を何人か見てるのですが、きっと同じような理由かな?
というか、お兄ちゃんの諭し方がナイスです。ほのぼの~(^^)
by おこ (2008-07-24 01:46) 

かこ

おこさん コメント&nice! ありがとうございます。
こういった時の 兄弟の会話って…なんか不思議というか 面白いですよね(笑)
むすコザルのナイスフォローは 親がいい加減だからかな?(汗
by かこ (2008-08-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題です"わなげ ゲームだょ" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。