SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


ラボ(実家)送り〜w [  /コドモ族語録]

先々月、偶然?…成り行きで?ここで手に入れたこの子達

このA.I.戦隊タチコマンズは 何?と言う事で検索し たどり着いた「タチコマな日々」なるショートアニメ見たさに DVD(1st/1-13巻全話.2nd/1-4巻←何故か途中)まで借りて 見た訳さ。



まぁ…子どもと一緒に見る場合は 「タチコマな日々」と本編はタチコマの回のみの視聴。。。
子どもと一緒に見るには 難易度もさることながら描写もあわわ…(?/暴力的)だから、、、

でも、ね〜 すっかり気に入った様子w

1.jpg
『タチコマ      
よこのしゃしん/まえのしゃしん』
作 : 1号 (08.07)


彼らの語彙に追加されたモノ達
僕たち、ラボ送りみたいです〜
A.I.戦隊タチコマンズ
フルコーラスで歌える様子。
♪あ、ぁ〜みんなの希望さぁ〜環境ロボット〜 って歌うけど。(注 : 正しくは万能ロボット)

●RESET THE WORLD (←なまった日本語読みで)
専用機w&アンテナだってばー ぶー




なんて ここ半月を過ごしていたのですが、、、
夏休み、暑いのに 無駄に元気で…うるしゃいコザルs[むかっ(怒り)]
学校行事(夏期休業中の水泳指導)を終えたら 私の実家に預けてしまうか?との相談をしているところを耳聡く聞きつけたむすコザルが『僕たち、ラボ送りw?』と嬉しそうだったので 今週末にでも連れて行くつもりでした。
ら、昨日、突然小さいのが『じじばばんち行く』中くらいが『茨城行きたい』大きいのが『ラボ送り〜!』と騒ぎ出すので お昼過ぎ、本人達に電話をさせました。用があるから明日以降、と言われ 「明日まで待てない」なんてわがままを 「しかたないね。。。よっしゃ、夜迎えに行く」と私よりフットワークの軽いばぁばが迎えに来て・・・

「ラボ送り〜w」

って、コザル3人幸せそうで 言いながら うほうほ出かけて行きました!
(出発間際 2号は自分の着替えの入ったリュックに突っ伏して泣いてたけど・・・)




しっかし、すんげ〜静かだ。
あははは〜、あんまり静かで なんだかのんびりしちゃうー♪
いいなぁ…コザルのラボ(実家)送りはw
タチコマのラボ送りは(T_T)だけど


って・・・きっと 実家はセンジョウだろうけど・・・(汗)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

やじましょうこ

A.I.戦隊タチコマンズもラボ送りも理解していないけど、
ウチも8月上旬からコたちはラボ(実家)送り〜でした☆
迎えをかねて明日のよるからワタシも合流し、
一緒に帰ってきちゃうけど…。

おこらなくていいし、朝寝坊していいし、
夕飯も適当でいいし、
時間も気にしなくていいし…。
今は18日からのコたちの生活再開がおそろしい…デス…。



by やじましょうこ (2008-08-11 10:09) 

おこ

こんにちは!
うほー、ラボ送りですか!いいなー
うちのも無駄に元気で困ってます。
夏休み終わるまで面倒見てくれる実家じゃないし…
恐ろしいほど静かな家で、のんびり過ごしてくださいね♪
by おこ (2008-08-24 00:50) 

かこ

やじまさん
お返事遅くなりました〜!ごめんなさい。
うんうん、「ラボ(実家)送り〜」を満喫しちゃうと その後ってちょっと気合いが居るよね(笑)
コメント&nice! ありがとうございました!

おこさん
お返事遅くなりました〜!ごめんなさい。
ありがとう〜、結局9泊(+お迎えの1泊含む)でしたが本当に恐ろしく静かでした!!って…普段が恐ろしくうるさい…ってこと???
コメント&nice! ありがとうございました!

xml_xslさん、にこちゃん nice!ありがとうございます。


by かこ (2008-09-18 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"わなげ ゲームだょ"やほーい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。