SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


経緯報告。(注:無駄に長い) [    /夫婦の会話]

かこ夫さんが本屋で見つけた数秘術か何かの本を見て言った。
『俺のところを見ると…かこは世話が焼けて、俺が居ないとダメ。俺との相性は 最高!
で、かこは・・・あれ?俺との相性悪くないけど良くもないって…あれ? orz』

「つまり、だ。あなたにとってだけ相性がいい関係。
私はあなたの行動に随分迷惑している
けど、
かこ夫さんは私の存在で人生バラ色になってる、って

私たち夫婦は 正にそんな関係なんだょ。」
                  …と信じて疑わない!!




私用のバイク買いました。かこ夫さんが、かこ夫さん払いでw

7月1日の事です。

昨年9月最終週かこ夫に勝手に教習所に申し込まれて取った普通自動二輪免許。


教習所通いを知ったママ友さんには『きっと一緒にバイクでお出かけしたいんだよ〜』と言われ、なぜ無理強いしてまで免許を取らせようとするのか明かさないかこ夫にそうなのか聞いた。

その時、ヤツは心底嫌そうな顔で言ったょ。
はぁ?なんでバイク乗るときまであんたと出かけなきゃ行けないのさ

それなのに 免許書き換えに行った翌日にはバイク屋から電話があった。無論 かこ夫の仕業。だから、二度と勝手な真似も無理強いもしないと約束をさせました。

そんなこんなで半年超。
車を買った時の貰った?薄い総合カタログが出て来た。6月頭の事。

『カタログ見てた?バイクに興味を持った?バイク買ってあげるよ!?』と喜ぶかこ夫。
に、早合点だと…
見るからに重く(重そうじゃなく実際に重いから)ゴツい車体、厳つい顔 かわいげのない色で欲しいバイクも乗りたいバイクもない。てか、もぅ教習車すら乗れる自信もない!と力説。

するとかこ夫さんは言いました。
バイクに可愛さを求めるなっ

そりゃもっともな意見だ…が!
どうせ、ジリ貧市場。ちょっとくらい日和ったっていいじゃん…と何故かかこ夫に反発。
「(女性向けの)市場として成り立たないからって、女性向けの商品がないと余計売れないだろうし、欲しいモノがなきゃ免許取る人も余計少なくなるんじゃん。見た目の形や色に 女性受けする要素を入れれば もう少し免許持ってる女性も乗るかもしれないし、乗るために免許取るかもしれないじゃん。女性にはかわいいが必須なんだよっ」と、迷走気味の意見でぶーたれてみたら・・・珍しく反論が止む。・・・あれっ?
『ふ〜ん、、、じゃ、どんな形ならいい(欲しい)の?』の問い。
「分かんない」
(とても売れているらしいバイクを指差し形が気持ち悪い…と言っちゃう感性の持ち主故)
『分かんない、じゃ ダメじゃん』
「けど、色はこんなんが可愛い…∑( ̄ロ ̄
          言った後で気付いたよ…またヤツのオモウツボだって…orz
でも、まさかの回答だったらしく流石のかこ夫さんも『・・・』状態。
ややあって立ち直ったらしいかこ夫さんに『サイズがかわいくないよ』と言われました。
が…デカイのはハナから問題外だったものの とにかく今、私が話題にしているのは「色」のみ。
なのに…
『こんな形が好きだったんだ…。
 こう言ったのって 大きいのが欲しくなるらしいから 大型免k…』
「却下!!!教習所はもぅお腹いっぱい胸いっぱい、充分通いました」(>_<。)イヤッ
で…半月程話が途切れていました。

でも…まぁ…結局 丸め込まれてお店に連行された訳さ
かこ夫的口実としては ソの色が実際にどんな色か見に行く事ために。
行ったお店に、現物はなかったものの、同じ色の単色タイプの250のバイクがあるので 色の確認。
かわいいw・・・けど、単色だとちょっと寂しい印象。やはり2色使いの方がいいな…
では、色違いでサイズや形の確認。。。って、ソレを見にたんだけど…でかっ
デカイのはサイトで分かっていたんだけど 想像以上にでかい
後ろはもちろん 運転者の前にも一人正座で乗せられそうだ…orz
その隣に並んでいる大きめの(教習車よりデカイ)バイクが乗りこなせそうに見える程(←甚だしい勘違い)小振りに感じる(←錯覚?幻覚?)。
お話しにならん・・・と、クラクラしつつ帰宅。

そんなこんなで2週間。
色を採って乗れないバイクを買うか、隣に並んでた乗れそうに見えちゃったバイクを色を我慢して買うか、とにかく乗れるのを選んで単色の250のバイクを買うか…二択が三択になったものの 結局 何も決まらず(かこ夫は現在CRM250を所有しているので 前車2つを推奨…)。
「どーするの?」「どれにするの?」とことあるごとに問いつめられ、私は混乱状態。いつの間にか色を選ぶかサイズを選ぶかの状況に。私の混乱状態はヤツに取っては絶好のチャンス!?

再度お店に連れて行かれ、250のバイクに再度跨がされ…ヤツは言ったよ
かこはデカイからね、小さいバイク乗ると…サーカスでバイクに乗っているクマみたい
で…かこ夫の『何度も見ていると…そんなに大きく感じなくなって来たよ』で 何故かソレに決定。在庫確認してもらったら、中古車ではその色は無くって(その車種自体が少ない) 新車については関東のお店全部で 訪ねたお店の展示車1車しか在庫がない!!エッ!?[目]
お相手して下さった営業のお姉さんが『ホンダ車がホンダに無いんですから…確実に無いってことですね』って苦笑していたけど…そんななの?そんなものなの?な〜んて思っているうちに 一旦 私を家に届け、かこ夫さんはウキウキ書類を揃え バイクのお買い物に。結局、かこ夫の思う様に事を運ばれた…orz


で…届いたは9月1日


買ったのは。。。ジャン! 2mの教習車ですら扱いあぐねたのに…全長2.5m!!
SHADOWclassic.jpg
HONDA,SHADOW Classic(ボニーブルー×シャスタホワイト)

まぁ…この写真撮った小一時間後、倒しちゃってかこ夫がうぎゃーっ!ってなったんだけどw



ちなみに 上記該当バイク
同色の250ccのバイク→ ボニーブルーのFTR
同サイズ別色バイク → グラファイトブラックのVT400S

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

miata

かこ夫さん、おもろすぎる。
by miata (2011-10-18 12:06) 

かえる妻

何故だろう・・・バイク事件(?)のかこさんとかこ夫さんを知れば知るほど・・・
胸がチクチク痛むのは・・・??

ウチはペーパー(普通自動車)な私に、どうにかして運転させようと策をめぐらしてる模様w
『迎えに行くばかりで、来て貰えないのは不公平!』が、言い分です。
夫婦心中したいなら運転してあげるよ・・・と、流してますがw
本当は身体が大きいから、今の軽は足が辛い(どうせ私は伸び伸びだよ)けど、もし私が運転する気になったらと思うと大型車を買えないから~♪ とも云う。
そんなんで10年経過・・・いい加減諦めて欲しいです!

by かえる妻 (2011-10-18 18:54) 

TOMO

倒した!!
こういうのって起き上がらせるのも大変なんでしょ?
ウチはトライクっていう3輪バイクを欲しがってる。
なんでも普通免許で乗れてヘルメットもいらないんだとか。


by TOMO (2011-10-24 11:24) 

かこ

お返事遅くなりました♪コメントありがとうございますw
miataさん
攻撃?対象じゃなければ面白がれるんですけどね〜、相手は結構大変ですわw

かえる妻さん
かこ夫も私のペーパー返上を狙っています。いきなり車よりバイクの方が空間認知や車間感覚を養えるよ♡と要らん世話を焼いて来ますw
そんなこんなで15年。で、こんな事態。きっとかえる妻家も5年後には!?

TOMOさん
うん、大変。
これ250キロあるからw…倒したらその場で待機です(爆)
トライクって…すんごく大きいイメージがあり…右左折ですら手こずりそう。ってか 股がるだけで精一杯かも…orz
トライクもバイク同様 乗っていると大きいの乗りたくなるのかしら?(私はそんなコトないけど)トライク乗りたくて免許取ったけど、仕舞いには大型二輪免許取りに来てる、って人が教習所に居たよ…奥深すぎ(苦笑)

by かこ (2011-12-16 13:58) 

かえる妻

あけましておめでとうございます♪ o(*^▽^*)o~♪
本年も宜しくお願い致します~!

かこさんご一家にとって、この1年が穏やかで有りますように♪
by かえる妻 (2012-01-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブッ!! (≧v≦)2号の今日の一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。