SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


はんこ菌に感染 [趣味/けしごむはんこ]

はなさん宅のまたたび村 (matatabi-mura)で『消しゴムはんこのつくりかた。』を読んで しっかり"作りた〜い"を刺激されたわたくし。『はんこでお遊び。』で その気になって その晩には 作ってしまいました。

カッターナイフ1本で…。
んがー!なんで 彫刻刀が無いかなぁ!!
[よし!実家から持ってくるものリストに書いておこう!](←買いなさい、って…)


母作いもうと1号作

ちょっとやそっとの図柄じゃ どうにもならん(←何がでしょう?)と思いまして…
いもうと1号が描いた絵「たいよう」で トライ。

2つ目の作品が これ→トマト…。
2色なのは ペンタイプで色塗りしたから…。重ね押しタイプじゃぁ ないのです…ぅー


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 11

エッコ・ミ

かこさん、こんにちは。
とっても味わいのある、かわいいハンコですね~!
私も今度4歳の甥っ子に絵を描いてもらおうって思っちゃいました。
次作にも期待高まります。
by エッコ・ミ (2005-06-12 22:14) 

かこ

エッコ・ミさん nice!&コメント ありがとうございます。
『味わいのある』!そう!そういった 路線(?)めざします!!(笑)
お褒めいただき うれしぃーです。
by かこ (2005-06-13 09:02) 

ちあぴ

ハジメマシテ~ハンコ菌…素敵な響きです♪太陽もトマトも良い感じですね~~
実は私もハンコ彫ろうと材料そろえてあって…早く取り掛からなきゃ!ところで彫刻刀は100円ショップで買いましたよん。しかも売れてなくて、50円引きになってました。切れ味悪いかな…
by ちあぴ (2005-06-13 11:01) 

やじましょうこ

かこさん、はじめまして。
わたしももうすぐ“はんこ菌”に感染しそうデス。
感染力強…。

“たいよう”カワイイ☆
by やじましょうこ (2005-06-13 15:43) 

かこ

コメント ありがとうございます。

ちあぴさん
初めまして です。お褒めいただき うれしいです。
ぜひにも 今からでも ハンコ彫りに…(笑)

やじましょうこさん
初めまして です。
いえ、きっともう感染しているはず…!ぜひにも はんこ制作のお仲間に!!

あと、ぜひとも またたび村(matatabi-mura)はなさんのところも訪ねてみて下さい!!(もれなく感染してしまう危険性はありますが…笑)
by かこ (2005-06-13 21:09) 

お子さんの下絵 + ママのはんこ制作。
すてきなコラボですね!
子どもの絵は不思議なパワーがいっぱいあって、私も時々作ります。
それにしても、カッターナイフ1本でとは器用ですね~。
この勢いでどんどん増殖させてくださいね。
by (2005-06-14 07:35) 

かこ

はなさん nice!&コメント ありがとうございます。
師匠(?)に お褒めいただけると……忍び笑いが...うふぇっ
by かこ (2005-06-14 22:59) 

やじましょうこ

とうとう自分でも消しゴムはんこ作りました。
発病です。

そして自分のところからリンクでこちらにくるようにしたつもりが、
トラックバックで入れてしましました。
ゴメンナサイ。
初心者で、どうしたらいいか分からず…
by やじましょうこ (2005-06-16 11:24) 

かこ

発症しましたか!!お仲間、お仲間♪
by かこ (2005-06-17 19:56) 

chi-

かこさん、昨日は遊びに来てくれてありがとう♪
さっそく遊びにきました、よろしくね!
けしごむはんこ興味深深(笑)
太陽もトマトもとってもかわいいね。
chi-さんも挑戦してみたいよ・・・
でもね、指切りそうだ(汗)
なにせ筋金入りの不器用だから(爆)
by chi- (2006-04-13 15:14) 

かこ

chi-さん ようこそ〜
来て下さって ありがとう!
〜〜〜!指先の切り傷は・・・痛いよね >_< !
ぜひ挑戦して はんこ仲間になってほしいですが
挑戦する時は気をつけて下さいね!!
nice!ありがとうございます。
by かこ (2006-04-13 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。