SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


明日こそ…! [日常記録/出来事(日記?)]

今日は 朝から 調子よく家事もはかどってたのですが…掃除機かけ終わってから「ガチャン」!いもうと2号が グラスを割って…。割れるのって 揃ってるヤツなんだよねぇ…と 片付け終え 掃除機を仕舞う間に「パシャーン」て…。こっちは すでに1個になっていたペアグラスだから…落ち込むまい…新しいのを出そう(売る程グラスあるのに)買っちゃったグラスを出そう !と気分を盛り上げて 2個目のお片付けをしたのに…。昼寝しなかったから 出す時間がなかった…明日には 出そう!!出したい!!出せると…いいけど…
我が家は アルコール用のグラス以外は おまけなグラスばかり(この事実が 全てを物語ってるよねぇ)。それも 6客揃いが1個キリになってたり…と ここ1-2年凄い勢いで減ってる。
でも…プラスチックのは使いたくないのよぉ。だから…コドモが 怪我しなければ いいかぁって あきらめてる…けど 片付けるの神経使うんだ…よく手切るから…。

---------------------------------

今日の おまけ

厳密に言うと おまけじゃないですが…
う"っ!かわいい!!
裏も… かわいい!! 
↑商品まとめ買い用の袋。
この購入用の袋(グリコのミニセレクション、って 小さいサイズのアイスまとめ買い用)って 季節のイベントの時に"特別"になるけど…いままで見た中で 1番かわいいかも。
コドモ用のおやつ袋や プール時のお着替え入れ等 かなりお役立ち
[↑でも 1袋。3人いるけど 1袋。5個で1袋なので いくら小さいとは言え 3袋15個は『(収納率130%の)冷凍室に入りません!』]


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

GRD

かこさんの家は本当にグラスの消費率が高いんですね。。。
怪我しないように気を付けて!
by GRD (2005-06-21 23:45) 

knacke

割れてもいいモノが割れなくて、
割れてほしくない物が割れる、悲しいお約束です・・・。(号泣)
by knacke (2005-06-22 10:05) 

グラスでけがしないようにしてくださいね♪
ところでさくらんぼバック、ほしいです。
子供用でなく、自分用に(苦笑)
グリコなんですか~、今度スーパー行ったときに探してみます♪
by (2005-06-22 15:23) 

かこ

nice!&コメント ありがとうございます。

OMEGA 7さん
お気遣い ありがとうございます。気をつけます…

きむたこさん
そうじゃないか…と思ってはいたのですが…。
やはり"お約束"でしたか…。

hiroさん
ありがとうございます…気をつけまぁす。
このバック 自分用に、って 分かります!!かわいいですもんねぇ。


…私 一度コメントしたはずなんですが コメントが入ってませんでした…。エラーなら まだ安心だけど…寝とぼけて 他所様のコメントにお礼のコメント入れていないか…心配。うわぁ
by かこ (2005-06-22 18:02) 

chameko

あ、これすごいかわいい!
私も欲しい〜
今日暑いし、さっそく買いに行ってみよーっと。
うちの近所のスーパーにもあるかな?
お子ちゃまのおきがえ入れにぴったりですね。
by chameko (2005-06-28 13:03) 

かこ

茶眼子さん nice!&コメント ありがとうございます。
かわいいでしょぅ?!
暑い中 お買い物に行くなら お店に置いてあるといいですね!!
by かこ (2005-06-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。