SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


はんこ菌感染症/現在の症状 [趣味/けしごむはんこ]

なんか…ねぇ、やることテンコモリなのに 気力も体力も"萎び"きって いっそ"干涸びてる"(やる気が"全くない")って状態。でもって、やることテンコモリな現実からの逃避の手段が…はんこ。って、非常に よろしくない。だって はんこ作り 面白いから ますますやるべきこと 後回し!…


そんな こんな な 今日のはんこ

かわいい動物が作りたかったのよ・・・。でもね、なんか違うのょ…
最初 ウサギにしようとしけど耳の形(丸くするか 尖らすか)決めきらなくって クマ?にしたんだけど…。って、クマ?だったのに…削りにとりかかってる私に寄って来て 下絵を見たいもうと1号が『かえるさん?』って。うっ。
まぁ、下絵に問題が あったみたいなんだけど・・・。
重ね押しタイプにしようと 思ったのも まずかったみたい。…手プルプルってして 削りすぎちゃったみたいで。ピッタリ重さなるけど ピッタリすぎて 押す段になると ズレちゃうのよね。
もう この際だから、って 顔のパーツ削り取って 顔パーツはんこも作り 2wayにしました。でも…かえるは…師匠(またたび村 (matatabi-mura)はなさん)が既にはんこ化しちゃってるから…避けたかったんだけど…


              中央がカエルの目        ヤケッパチくん
              その側面にクマの目口が…


あっちに クマもどきがいるぞ!       なんかこっち見てるョ
      しっ!聞こえちゃうって!           うん、寄って来てる…

って、想像力っていうか 発想力乏しいから…
(面白い会話を思い付いたら こそっと 差し替えておこう…っと)

因に 同じはんこで押してるので 実際は カエルもクマも同じ大きさです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

GRD

あはは。
ハンコに逃げてるかこさん、nice!です(笑)
by GRD (2005-06-18 23:34) 

かこ

nice!&コメント ありがとうございます…
ぅぅぅっ。
by かこ (2005-06-20 00:22) 

「くま」 と 「かえる」 はシルエットが同じなんですよねー。
私がその事実に気付いたのも、やはり娘の指摘からでした。
子どもってば、するどい!
現実逃避して消しゴムはんこにハマるきもち、わかるわかるー。
わかりすぎて、笑っちゃうくらいわかります。
それにしても細かい作業。 目と肩にお気をつけて、ね。
by (2005-06-20 23:32) 

かこ

師匠!…はなさん!!
nice!&コメント ありがとうございます。
現実逃避に消しゴムはんこ作っちゃうのも はんこ菌の感染症状の1つなのでしょうか?(笑)分かっていただけ 妙に うれしく心強い!(笑)
by かこ (2005-06-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。