SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


せんせい…スカートがないっ(涙) [育児/いろいろ]

春先、年度末頃のおはなし・・・

園では 2月末か 3月入るか頃に 最後のスイミングの回を迎えます。今年は 年少クラスの見学日が 最後のスイミング日に あたりました。まだまだ寒い時期のことです。

園で通っているスイミングクラスは 我が家の最寄り駅から1駅先にあるスポーツクラブの幼児クラスで 駅から遠い園ではスポーツクラブの送迎バスで行きます。一番早い時間の「年長」のあには 園をバスで9時出発。遅くても 8:45には 家を出なくては 間に合いません。その時間までに 見学時に2号のお世話も可能なように ミルク、おむつ、おやつ&おもちゃ(グズリ止め)、着替え(クラブ内は蒸し暑い)etc.…さらに スイミングクラブまでの行き帰りに2号が風邪等引かないように 準備に追われていました。

だから・・・だから、自分でサクサク準備をしていたいもうと1号には 声かけだけだったのです。「水着着てねー」「ブラウスは出てたでしょー?」「(登園時の制服の)格好できたー?」「コート着てねー」全部 『う〜ん』で 答えた1号。
園に着き (幼稚園は駅と逆方向)サクサク歩いて行こう…としたら あにと一緒の園ママに(彼女は年長さんの子だけなので 見学日ではなかった)送ってもらえる…とのことで 1号に手を振り サッサと目的地へ。
ちょっと早めに着いて あにの時間にも間に合っちゃったので ゆっくりプール見学していた私。バタバタと入って来た年少さんママが…
「あー…カコ(姓)さん!!1号ちゃん スカートないって 泣いてたよ!!」
・・・『はい〜ぃ?』びっくら!です。もう 見学どこじゃ ありません(笑)

1号の様子を見ていると スイミングの時間が好きなのに その出来事が堪えているのか まったくのり気じゃない様子。ママさんたちが 2号の様子を見てくれる、というのでプールサイドまで降りました。

プールサイドに降りたら 私を見つけた担任が 口元を手で隠しながら 足を小刻みにバタつかせ おかしくって仕方が無い!と言った様子で 近寄ってきました。
『カコさん・・・(笑)1号ちゃんが・・・』
「なんか スカートがないって…(笑)」なんか、じゃ無いよ…私
『(笑)そうなんです…[せんせい・・・1号のスカートがないのぉ・・・]って 悲しげに 目に涙溜めながら言うんですよ…』
「(笑)」←私!笑い事じゃないょ
『お家出る時 1号ちゃん、スカート履いてました?履き忘れ、とかではないんでしょうか?』…最もな 考えです
「(笑)ちゃんと着替えてお支度出来たから コート着るって言ってたんですけど…」
『お着替えに預かってる半ズボンを代わりに 履かせてますので・・・』
とりあえず お家に帰ったら 探して見て下さい、と 先生に言われて いつの間にやら見学会が終わりました。・・・。とほっ

で、えっちらおっちら 歩いて帰り 子供部屋に入ると・・・在ったよ。スカート。だけじゃなくて ジャケットも!!1号ぉぉぉ・・・ ブラウスとパンツ(水着)だけで コート着ないでぇぇぇ・・・

この1件は 私が見学地にさっさと行っている間に クラスでの先生と1号のやり取りを目撃されているので クラスのママさんたちには 私のダメっぷりバレバレ・・・いえ、別に 格好付けてた訳じゃないけど・・・ちょっと ガックシ・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

GRD

あはは~^^
せくしぃ~な格好で見学会だったんですね(爆笑)
by GRD (2005-06-28 01:20) 

やじましょうこ

めちゃ笑えました☆
子育て中ならでは、ですよね〜。
ウチの上のコは、プールの時バスタオルを忘れると
“暴れて水をきる”そうデス…。
by やじましょうこ (2005-06-28 10:33) 

かこ

nice!&コメント ありがとうございます。

OMEGA 7さん
ほんと…考えようでは せくしぃ〜でしょうが………

やじましょうこさん
「暴れて水をきる」にnice!1票!!とお子様にお伝え下さい(笑)
by かこ (2005-06-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。