SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


気付くのが 遅いよー [日常記録/出来事(日記?)]

興味がないモノは…眼中に入らないので 好きも嫌いもない私。
興味のあるモノは その中でも どれが好きか嫌いか はっきりしている私。

洋食器のワイルドストロベリー(ウェッジウッド)…興味がなかったので どうでもいい感じ…でした。がぁ!お店に行くたびに (最近は 食器を扱う どこのお店でも置いていたりしてるから)目にしていて かわいいじゃない…と ワイルドストロベリーのカップソーサー(リー)が好きになった私。

そんなある日 並行輸入品だけど お値打ち品を見つけ…買いに行きました!!
しつこい様ですが『ワイルドストロベリーのカップ&ソーサー(リー)』を。
ルンタカ 帰って来て 茶箪笥(?)に飾りました(1杯の量が普通のカップじゃ 足りないので…たまに使う用…)。すっかり気分は ウフフ…だったので 深く考えませんでしたけど ちょっと「あれ?おや?」と 思ったのは思ったのです。
でも…ウフフって(つまり…嬉しくて 深く考えれませんでした)。
それが…1年ぐらい前。













先日 ふと 気付きました。













『あれ?これ…ピオニーじゃん!!』












何度も言いますが 好きなのは リー(ピオニーは どうでもいい)。



…おバカさんです…


リーって 見た目 コーヒーカップのカップなのね。ちょっとチューリップを思わせる 緩やかな丸みがかわいい、カップなのね。
ピオニーって 見た目 ティーカップのカップなのね。口が デラッて開いて 持ち手が ヘニョランって形した、カップなのよ。
 ・
 ・
 ・
そーょ。全然違うモノ買って来てんのよ!私ったら。
見るからに違うもの買って来てるのよ!!



手にする度「あれ??」と 思ってて なんで気付かないかなぁ…私…






                             ダメじゃん

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

    わたしの「ダメじゃん」ぶり 参考資料?








       
         何故か 間違ってしまった…
       ワイルドストロベリー「ピオニー」カップ&ソーサー



       これが ほしかった…
               ワイルドストロベリー「リー」カップ&ソーサー







  …ね、全然違うでしょ?…ほんと どうかしてたのね…


                            追記:05.09.02 16:38


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

GRD

あ~、、、それは可哀想ですね。
私もティーカップが嫌いです。理由は広口過ぎてコーヒーの簡易ドリッパーが上手くセットできないからです。(←それはティーカップで無理してコーヒー飲もうとするからだ!!)
by GRD (2005-08-31 22:08) 

knacke

似てる、じゃなくてよかったよ、ね?
全然違うホーがよかったのよ、いっそ。
そう思って使ってて、嬉し。
違うとわかって使うので、2度おいしーっ。
でしょ、でしょ、でしょ〜?
む、む、むり?(爆)
by knacke (2005-09-01 11:47) 

かこ

nice!&コメント ありがとうございます
OMEGA 7さん
こ、これって 可哀想なの?え?
あぁ、私のおバカさんぶりが、ですか…(笑…?)

きむたこさん
そ、そうなの?2度おいしーっ、な なのね………
…ぅーん…
by かこ (2005-09-01 16:08) 

ウェッジウッドのイチゴの絵が書いてあるのってワイルドストロベリー?
結婚式の引き出物でお皿もらったんだけど、かわいいよね♪
今度はワイルドストロベリーのC&Sが手に入るといいね!
by (2005-09-01 22:57) 

かこ

hiroさん nice!&コメント ありがとうございます
そうだと思います…た、多分…。(私も あんまり詳しくないので…写真付けました)
今度…「今度」は…棚に余裕がないので 在庫管理人が…『買い直してもいいけど スペースが出来たら、ね』(←当分 無理っす)って…ぅー
by かこ (2005-09-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。