SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


ぎんぶら〜[+はんこ(菌)付き] [趣味/けしごむはんこ]

8/22のまめの記事からも 分かるように…実は…コザル達が留守中に 家人と銀座へ 行って来てました(2号はおまけ、で)。

コザルを預けて来た翌日には 家人より『銀座…行ってくれば?』とお許しが出てたのですが…何の目的も無く出かけるのは 苦手な私。
だって目的がないと「とにかく!!せっかく来たんだから!」とあっちもこっちも廻って遅い帰宅…ってなっちゃうから。その帰宅先には 巣で親鳥の帰宅を待つひな鳥よろしく…お腹すかせて待ってる怒った父子が居るんだもん…怖くって 鉄砲玉には なれません…。
だから お出かけの時は…"とりあえず目的は果たしたし…"と 適当なところで切り上げて帰って来れるように…「どこで何をする」と1つでも目的がある時だけ(と 言いつつ 『独り(コブなし)』でのお出かけは…目的があっても 実質、鉄砲玉状態…)。

で、遠慮したら…『じゃぁ、今日は掃除の日ね。』ひぃ〜、ごめんなさい〜
だから 次に言い出したときは 素直に「うん」と言っておきました。

で…なぜか夫婦(+ちびコザル1人)で 銀座…
地下鉄降りて そのままソニプラ直行…ぅ〜ん…その後 伊東屋目指してテケテケ・・・『あっ、俺ここ見たい…』とりんごやさんに。伊東屋で落ち合う手はずで 私はテケテケ…「明治屋さんに寄り道しても 間に合うよね…」間、間に合わなかったらしい…けど 取りあえず お互い各階でお買い物…。って言うか 欲しいモノだらけで 決まらない…2号付き家人も待ってるし…仕方なく(?)両腕に抱えた商品の山を 商品棚に戻し デザインカッターだけ購入…。(結構すんのね……

             デザインカッター使用第一号作品
            

その後 ご飯を食べて〜♪、博品館とお米ギャラリーを覗いてきました。
まぁ、コザルが居ないと なんて 身軽〜♡なんて 気楽〜♡

           

---------------------------------------------------

 帰宅後の 夫婦の会話

私 「なんで 急に銀座 銀座 言ってたの?」
家人『せっかくコザル達が居ないんだから コザルが居たら行けないところに 行きたい
  じゃん!』
私 「…(それなら 銀座じゃなくても良いいじゃん…質問の答え(銀座行きたがった理
  由)になってないって!)」


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 8

aloeDog

きゃ~かわいいハンコ。
器用でうらやましいです~。
by aloeDog (2005-08-28 22:53) 

GRD

デザインカッターの威力、いかがでしたか?
でも、確実に細かい作業はやりやすくなってるはず。
by GRD (2005-08-28 23:39) 

knacke

いやいや、銀座でいいのです。
理由?理由がナイからいいのです。
ハンコ、かわいいねぇ。
by knacke (2005-08-28 23:55) 

ちあぴ

わ~~ハンコ菌!!私トンとご無沙汰していましたが、かこさんはまだまだ現役なのですね!尊敬(>0<)デザインカッター購入で、これからも楽しめますね★使用作品、待ってまーす!
ところでお米ギャラリーってどんな所ですか??
by ちあぴ (2005-08-29 00:07) 

かこ

nice!&コメント ありがとうございます

aloeDogさん
ありがとうございます〜ぅ。

OMEGA 7さん
よく切れる!!(←間違ってるよね…)
『お値段一緒』なので!! ラバー付き(握り手部分)にしたのですが…太くて握りにくいです。鉛筆の太さ並のラバーなしタイプにしとけば 良かったです…。(ラバー付きのラバーなし部分が鉛筆の2割増おデブちょん、ラバー部分に至っては更にふくよか…。握ってて 手のひら凝ってくる感じ…)

きむたこさん
そ、そうなのか…(笑)
ありがとうございます。

ちあぴさん
お料理のレシピをもらってきました(それ、使ったこと無いよね?/家人談)
お米ギャラリーについては HPでどうぞ♡
http://www.gohan.ne.jp/gallery/
by かこ (2005-08-29 14:04) 

おおっ!力作!
かこさん上手ー。これ、すごくいいですね♪
なんだかまたジェリービーンズが食べたくなっちまった・・・。
by (2005-08-29 14:31) 

エッコ・ミ

かこさん、なんて器用なの~(尊敬)。
ほんもののジェリービーンズより、おいしそうです!
by エッコ・ミ (2005-08-29 21:30) 

かこ

hiroさん nice!&コメント ありがとうございます
ぅわ〜♪ありがとうございますぅ〜。

エッコ・ミさん nice!&コメント ありがとうございます
ぅ、うれしー♪ありがとうございますぅ。
by かこ (2005-08-30 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。