SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


え"?!これでいいの?! [    /夫婦の会話]

家人は ね、コドモたちと 毎週見てるみたいだけど…
昨日 久しぶりに見ました、『マイメロ』。


見るつもりじゃ無かったんだけど…ホントは。(ホントは?/笑)
だって…家人は『そう?いつもどうり 面白かったんじゃない?』って言うけど 私的には どうにも落ち着かない(感覚的に疲れる)感じがして…


でも…(ここからが本題)…アニメ番組の前に テレビを見る為の注意があるじゃないですか?
『お部屋を明るくして テレビからはなれて…云々』って 番組のキャラ使って。
で、昨日(11/13)マイメロとひつじさん(ピアノって名前があるにもかかわらず「ひつじさん」と呼ばれている!)が 出てきて・・・

ひつじさん『メェメェメー、メェーメェー・・・。』(ってな感じ)
マイメロ 『・・・・・・・・・・・・・・・・。おねぇがいっ
・・・そのままOPへ・・・

仕切り無くLDに続いてるキッチンから カウンター越しに 叫んでしまいました…。
 『「え"?・・・え"え"ー??これだけ?いいの?これで!!」』

夫婦で ハモってましたょ。コドモたち"同じこと言ってる〜"と うけてました…

家人『同じこと言ってる…』
私 「はもっちゃったよ…」
家人『なかよしふうふだからね〜』
私 「・・・」(え?そうなの?)

そんなこんなで 気付いたら イスに座って見てました・・・。ダメじゃん、わたし・・・







そうそう!
X'masのプレゼント、これ以上 おもちゃが増えないよう消えモノがいい!と言う私には任せられないと 『1号に マイメロのぬいぐるみ 2号に クロミちゃんのぬいぐるみ…(あには検討中)』と考えていたらしい家人。番組早々アップで登場のクロミちゃんを見て 2号『いやぁ〜ん』・・・家人『プレゼント 何にしよう…』がんばっ!(笑)

なにか いい案がありましたら 教えて下さい。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

こんにちは!マイメロの時間はだいたい洗濯物を干してて、最近はあんまり見てないんですよー。9月11の放送も見てないなー。今、何がどうなってるんだろう…?
うちの娘のクリスマスプレゼントは、どうも「ラブ&ベリー30回分の権利」になりそうな予感がしてきました。うちもおもちゃがあっても遊ばないし、悩みますね~(><)
by (2005-11-15 11:37) 

GRD

またもや「いやぁ〜ん」攻撃。悩みは増えるばかりですね…
by GRD (2005-11-16 01:23) 

harusuzu

こんにちは!ウチもマイメロたまに見てます。最近は見てないんですけど
いつも何だか力が抜ける感じがして「これ面白い?」って娘に聞いちゃった(笑)
2号ちゃんクロミちゃんは「いやぁ~ん」なのね。やっぱり敵キャラはダメかな?
ウチの娘はプリキュアのルルンが欲しいそうです(←新しモノ好き)
by harusuzu (2005-11-17 14:16) 

かこ

おこさん nice!&コメント ありがとうございます
ん〜、『権利』っていう形も すごいですね・・・。
ほんと 悩みどころですよね〜(笑)

OMEGA 7さん nice!&コメント ありがとうございます
ほんとです(笑)『「いやぁ〜ん」攻撃』命名、気に入りました!!(笑)

harusuzuさん nice!&コメント ありがとうございます
『脱力系』アニメですよね…。むすめ(年中)+むすこ(小1)+おじさん(家人、30半ば)が 喜んでみてます・・・。
私には 面白いって言うか、大阪だから? こんなのアリなの?って 感じでしょうか。よくサンリオがO.K.したな〜って 見る度思います(笑)
by かこ (2005-11-17 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。