SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


中味より… [ブログ]

okiwana話…小ネタながらまだまだあるのですが 肩凝りからくる発熱で 最近地味にグロッキー。少しずつhpを消耗していく「どく」の状態(ポペモンネタ)みたい(笑)
夫婦の会話 同じ記事の記事を「晒し続けている」と何だか落ち着かない(恥ずかしい?)ので 年末にアナウンスしていた、書き置き記事を♡

---------------------------------------------------------------------


食玩が『お菓子付きおまけ』であるように
商品のパッケージがかわいいと『中身も入ってる容れ物』状態な訳ですよ。

*     *     *

先ずは 実家より  ふんだくってきた 譲り受けたものから紹介です。

その昔(大昔)ピーナッツバターが入っていました

ドロシー、かかし、ブリキの人形、弱虫ライオン、OZ とお話しになっています

全部持っていってよい、と言われましたが 無用な争いを避けるべく 3色6個数だけ半分妹の分 置いて参りました。興味を持っていなかった様で 「別に いらない」とのコトだったので  暮れの帰省時が楽しみです♡ …帰省しなかったので 2月の年始の挨拶が 楽しみです。

次は…『瓶マヨネーズ』の瓶。
以前より その存在は知っていたのですが これって結構瓶柄が変わるサイクル早い?のですね!?
「スヌーピー柄の瓶マヨネーズ」を 時々チェックしていても 残念ながら 気づかなかった(なかなか減らないので商品が入れ替わらない?)のですが スヌーピー柄の大群の後ろに 隠すように1瓶「ムーミン柄の瓶マヨネーズ」を発見。売れたら大変(笑)と お買い上げ。・・・数日後 スヌーピー柄が激減してて ムーミン柄が増えてました。違う柄のムーミン柄瓶が!!

買わねばー

中が白いのは、既に空き瓶で 透けて模様が分からなくなっちゃうから…詰め物を

そして 『ジャム』の瓶(白瓶は また別扱い…)。

スヌーピー マヨ&ジャム瓶  エンボスがかわいい  蓋が〜(55年記念蓋/通常蓋)
毛穴から ジャムが出て来そうな程 近年ジャムを食べていますが。。。
なんだかかわいい「55」の蓋。養子にいってもう2瓶のみ(>_<)


あと、ジュースが入っていた瓶(林檎ジュース・クリア/白濁2タイプ:1998購入)


それから カプセルおもちゃ(ガチャガチャ)のイレギュラーデザインカプセル♡

まんまる形に スヌーピーのお顔入り♡ ねずみーランドTooN TowNでの カプセル♡


缶に至っては 写真撮りきれない程。。。使い道が無いと保管場所もないので ムリヤリお仕事を与えて いろいろな場所で使っています。見てほしいものは また…別機会に。。。(力つきました。。。)


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

chi-

熱大丈夫?
風邪ではないの?
ムーミンさんは、わたしも1つ瓶持ってる。
最近これ近くで売ってないの・・・(寂)
by chi- (2007-01-23 20:13) 

ショコラ

その中身が早く減ってくれるものだと嬉しいんだけど、そうもいかない。ムーミンの柄3種類もあったのかー( ´Д`)瓶道の道は険しい。実家からの戦利品すばらしーーっ!コレクティブルだねー
by ショコラ (2007-01-23 21:10) 

knacke

ピーナッツバターのはいってたの、
こえ、すっごぉぉぉぉぉくいいなぁ〜!
あーん、こぉぉんなのにはいってたら、
消費できなくても買っちゃうわ!(宣言)
今はもーないのね。惜しいなぁ・・・。
がちゃがちゃのカプセルにびっくり!
ただ、まぁるいだけじゃないのね。
時代は進んでるぅ〜!!
by knacke (2007-01-25 06:33) 

「容れ物」欲しさに買うって、わかる~~~!!!
かこさん、まめに集めててすごいです。
それも、きちんと使ってるなんて。
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
by (2007-01-25 12:49) 

TOMO

体調はいかが?
かわいいガラス類を
大量確保だね♪
by TOMO (2007-01-25 17:23) 

藤島親方

ご実家から譲り受けたというグラス達!なんてかわいい~(≧▽≦)♪
食玩「おとぎの国の…」シリーズの⑨番の実写版かと思っちゃうほど!
*またまたプロフィール欄にメッセージ送りましたのでよろしくです^^
by 藤島親方 (2007-01-26 11:44) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ビンマニア道、まっしぐら?
ムーミンマヨは、買ったけどノヘアちゃんにあげちゃったよ~
Σ( ̄ω ̄;) え?3種類もあったんだ!
あれは一番右のデザインだったかなぁ?
by nicolas (2007-01-26 12:44) 

こんにちは!
えええええええええー、ムーミンマヨ?????
初耳ですそんなの!あったら絶対買ってるのにぃ~。
これは明日からスーパー巡りしないと!!!
3種類ね。メモメモ。
by (2007-01-30 22:04) 

かこ

皆様 コメント&nice!ありがとうございます
マヨ瓶って3種類あるんですか?
えっと…家のは 各写真の左右で2種類(を3方向から撮影。3枚組写真で掲載)なので あと1種類。。。
by かこ (2007-01-31 14:15) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ああ・・・私も瓶が好きです♪w
ガラスの入れ物が、たまらなく好き!!w
スヌーピー(ウチではピーちゃんw)も好き♪
ムーミンも、勿論好き♪
・・・欲しい瓶て、増えるけど減らないな・・・ww
by かえる妻 (2007-02-01 00:54) 

たろちぅ

このグラス、いい!
かこさん、ええもんゲットしたねー。
でもって、妹への配慮。えらいぞ。
どうして妹ってのはいらないそぶりで後でいちゃもんつけるのだろう?
うちの妹はこわいのだ。
by たろちぅ (2007-02-02 07:49) 

かこ

皆様!! コメント&nice!ありがとうございます
皆さんも マヨ瓶はゲットされましたでしょうか?
我が家は スプーンで使う瓶マヨの方が消費が早いです・・・なんせマヨをなめる娘が2人もいますし…男性陣も「野菜<マヨ」で食べるので。。。
ピーナッツバターグラス!藤島親方さんが書かれている様に『食玩「おとぎの国の…」シリーズの⑨番』が出て 思い出しもらってきました(笑)食玩寫眞部部長(ショコラさん)を真似て 真贋2ショット写真を撮ろうと・・・思ったのですが。。。思っただけで終わってしまいました(T_T) 
by かこ (2007-02-12 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。