SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


どうにもなりましぇん [日常記録/出来事(日記?)]

なんだか…最近の記事内容が 不健康自慢ブログと化していて…


蔓がのびないせいか 今年は花数が少ないの。
咲いても 小ちゃい花しか咲かないし…ちょっとさびしい

そんなんじゃイケナイわ、と思いつつすごしています。
が…不健康自慢ブログのイメージを払拭する、明るい記事が書けません。ネタはあるんです!でも、書きたいけど、書けない・・・んです。(なので 今日『も』愚痴風味です)
だって、胃腸風邪で寝込んでいた私が起き上がれるまでに復帰して目にしたものは・・・

部屋の壁に沿って 床に直置きされ、積み上げられた荷物。

つまり・・・お部屋が『元の木網』状態。
週末寝込んじゃったからね。。。(←何時の話だょ、ってツッコミはなしで。)
一日コザルどもが居る日に 片づける人が居ない状態で 休みが続いたからね。。。と自分をなぐさめつつも かなりガックリきてて テンションが上がらない。。。

無論、その後 少しずつ片づけたりしているんだけど・・・よほど精神的に効いたらしく 未だあのすっきり部屋に戻れていません。てか ゴチャゴチャ感満載部屋に戻ったのかぁ・・・短かったなぁ…半月しか持たなかったよ。


そんな毎日ですが 洗濯だけは溜め込まずしてます。
毎日3回(40〜50L/回)洗濯機まわして 干して 畳んで しまっています。
5月中は 毎日4〜5回(40〜50L/回)洗濯機まわしていた(つまり 1日で160L〜250Lの洗濯量・・・絶対おかしいよね?)ので 大分減った感じはしていたのですが・・・1号さんがスイミング通い出し、さらに2号さんが保育時間内のスイミングが始まり…そして 学校体育授業で水泳、園保育で水遊びが加わり…かこ夫のスイミングもあって 平日は2〜3人分の水着+バスタオルが追加され 1日洗濯している気分です。てか 実際1日がかりで洗濯しています。ちなみに 休みの日も最低2回洗濯機まわしています。

そんな感じで 洗濯物を溜め込まないことを維持しているだけで 精一杯になりつつある毎日です。洗濯物を干しながら ベランダで叫び出す日も近そうです (T_T)


タイトルは・・・部屋の状態と洗濯物の量と…あと…いろいろ。(いろいろってなんだろう?)


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

こんにちは。すごくがんばってるかこさんにniceです。
洗濯、毎日3回はすごすぎです。私なら、もう叫んでます。

何かラクになる方法が見つかるといいですね。
うちは、学校の水泳は着替えの関係でバスタオルですけど、
スイミングの体拭きはフェイスタオルです。
昔、叫びまして(笑)、お風呂上りの体拭きも、フェイスタオルになってます。
by (2007-07-02 13:03) 

ステキな水道費にnice!
うちのチビもプールがはじまりました。
土日は日中遊んで汗かいてシャワーで・・と
タオルタオルタオル!ですよ。。
by (2007-07-02 13:30) 

nicolas

一日に4~5回!!!!(>ω<、)
それだけで、尊敬~
子供いると大変だけど、単数だったからそんなに・・・
かこさん、ムリしないでここにいろいろ
もっとイッパイ書いちゃえばいいのに~

でも、とりあえず、お大事になのです。。。(´ω`。)グスン
by nicolas (2007-07-02 15:12) 

TOMO

3~4回?!!
多いね。
by TOMO (2007-07-02 16:40) 

nico

うーん…
どうしょもならんつったら、何もかもが… ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
洗濯は出来ても掃除は追いつかんっ!!
 チラカスナッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノアソブッ!!
by nico (2007-07-02 18:24) 

ホニャ

今さ〜こんなお天気だからぁ〜
 それに体壊してたんだからぁ やる気になんなくても しょーがないよ もっとお天気がパーっと快晴になったら、やる気も起こってくるよ〜 ファイトー
by ホニャ (2007-07-03 09:02) 

藤島親方

私も日々の家事って調子の良い時と、気づけばすべてボロボロに
手付かずで最悪な時の繰り返しですよ~(><)!
これからの時期は天気が良いとお洗濯も午後干しても乾いちゃうけど、
プールが始まると、ほんと洗濯機は一日フル活動になっちゃいますよね!
by 藤島親方 (2007-07-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。