SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


海にむかって**! [    /夫婦の会話]

えっと・・・ちょっと品がない?(何て言えばいいんだろう)話です。
バッチィかろうがなんだらおうが どんと来い!って方だけ どうぞ。。。
クレームの電話が鳴ったら・・・下げるかもしれません(笑)


ココ数日 ひどい肩凝りと頭痛にみまわれています。


原因は・・・




・・・ストレス?







多分・・・ストレス。











きっと、・・・ストレス!















絶対、明後日に迫った 帰省!



















だって フェリー
 で帰るってんだもん!



無理。

絶対、無理。

この歳になっても  車酔いだってするってのに…

吐くって。絶対吐くって!



---先月---
かこ夫:『1号も(荷物扱いから昇格し)料金かかるし、同じ席で寝るのもキツくなって来たし、ギリギリまで取れるかどうか分からないし(昨年は往路だけ取れ行くだけ行った)…飛行機だって取るの大変なんだから フェリーしか無いんだよ。』
 私 :「むー・・・じゃ、エチケット袋たくさん用意しててね。足りなくならない様に」
かこ夫:『あー。船だしね・・・』←発言の意図が?
 私 :「あー、船だから 海に向かって吐けって?」
かこ夫:『ぅわー、サイテー』
 私 :「乗り物に弱い、揺れに弱いって知ってて フェリー予約しておいて・・・サイテーは誰よ。」
かこ夫:『だって 寝台に乗るまでは 1時間で着くのに なんで1晩かけて帰るの?って言ってたのに 今じゃ寝台がいい、って言ってるんだから きっとフェリーに乗ったらフェリーで帰ろう!ってなるよ』
 私 :「絶対 ならん。」

---つい先日---

かこ夫:『酔い止め 長時間持続のと即効性(短時間) どっち?』
 私 :「長く効くの。短時間の飲み継ぐ時吐いてたら 薬も吐き出して効かないじゃん」
かこ夫:『吐いても大丈夫、って書いてあるよ』
 私 :「何が大丈夫なの?あ?」←キレてます
かこ夫:『・・・長時間用にしたよ。コレで酔わないでしょ』
 私 :「何言ってんの。飲めば必ず効くんなら こんなに騒がないって。
   薬飲んでても酔うかもしれないの。」
かこ夫:『じゃ、ダメじゃん。てか 何飲んでもダメなら 薬いらなかったんじゃ?』
 私 :「サイテー」

って その翌日から ひどい身体の張りと肩凝りが続いています。。。


誰か! 船酔いしない おまじないでも教えて下さい


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

私も乗り物ダメです。
新幹線でも酔った経験アリです。。
by (2007-08-07 09:49) 

harusuzu

かこさん、フェリーの帰省辛過ぎだわ・・・・。
私も船とか峠道とか苦手です。
ウチの夫も車で本読めるくらい全然酔わないの。
そういう人から大丈夫だよって言われてもねぇって感じで
気持ちがすごく良くわかるぅ~!
とりあえず薬飲んで寝るしかないかな(寝れればですけど・・・)
健闘を祈ってます。
by harusuzu (2007-08-07 11:07) 

こんにちは!「酔いませんように」お祈りnice! です(なんじゃそりゃ)
私はharusuzuさんの旦那様と同様、峠道で本を読んでても全然大丈夫です。
だから、車酔いの辛さは分からないけれど…
でも、フェリーは船が大きい分だけ、あまり揺れないっていいますよ?
あまり気にすると、なんでもないところでも酔ったりするそうだから、
「気にしないのが一番!あとは寝る!」
がいいそうです(いつもエチケット袋持ってる友人談)。
どうかご無事で。
by (2007-08-07 14:34) 

nicolas

船酔いしない方法・・・
飛鳥クラスのデッカイ船ならあんまり揺れないんじゃ・・・ダメ?
by nicolas (2007-08-07 15:01) 

かこ

みなさん コメント&nice!ありがとうございます
いくら。さん
私も 高校の修学旅行の新幹線で酔いました。。。珍しいもの見る目で 見られた記憶まであります。

harusuzuさん
(寝れればですけど・・・)に 全てが込められている気がします。。。(T_T)/がんばってみます。。。

おこさん
『気にしない…気にしない…気にしない…』と 既に「常に 気になっている」状態です。
『どうかご無事で。』笑!ありがとう。

にこちゃん
無茶を言いなさんな・・・飛鳥じゃ 大洗ー苫小牧は運行されてないでしょう。って その前に別の理由で とても乗れませんて(笑)
by かこ (2007-08-07 21:09) 

かこ

にこちゃん ごめんなさい。調べて びっくり。
飛鳥IIは大きいけど 飛鳥だとさんふらわぁと大差ない大きさなのね。大きさは(笑)。じゃ、じゃぁ 揺れないかな???
あ、でも飛鳥&飛鳥IIには 横揺れ防止装置:フィンスタビライザーがあるけど。。。さんふらわあには ありましぇん。やっぱり 揺れる???
by かこ (2007-08-07 23:40) 

ショコラ

徹夜していってバクスイとか・・・南無・・・
by ショコラ (2007-08-09 02:10) 

にっしぃ

無事帰省できたのでしょうか・・・。(^^;)
by にっしぃ (2007-08-09 14:06) 

TOMO

私も船はダメです。
絶対逆流する!
梅干が効くって聞いたことあります。
by TOMO (2007-08-11 14:53) 

れーたん

フェリー、どうでしたか??大丈夫でしたか?
船はキツイですよねー。
だって、車は大丈夫でも、船は×ってヒトもいるし。
こればっかりはどうにもならないですよね。
もう、すべてをだんな様におまかせして、到着するまで
寝るしかないですよ!!
by れーたん (2007-08-11 22:22) 

nico

おまじないは無いけど、先ずは十分な睡眠を取るってことでしょうネ。
ちっちゃな頃はダメだったけど、今は大丈夫ですョ。
ワタシの場合は、更にフェリーの中で寝ることが出来るようになったので楽。
by nico (2007-08-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。