SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


帰省の思いで(写真過多):追加 [日常記録/出来事(日記?)]

9月です。新学期です。
引き取り訓練で同時刻に 家を挟み真逆方向にある園と学校にお迎えに行く!という荒技もやってのけ…ホッとしたのもつかの間…いきなり38.9度の熱出してるむすめもいますが、まぁ 滑り出しは○といったところでしょうか。。。 

で、結局 ネタ!ネタ!!と写真を撮るだけ撮って 記事にできなかったので 写真だけでも公開。

フェリーにて
誤解?があるといけないので…追加説明で。
確かに 乗った便は 揺れたのですが 往路も復路も夕刻(18時過ぎ)出港後夜半から未明まで雷光を伴う激しい雨模様でした。多分 それ故の船揺れ…と思われます。普通は(普通って何?) そんなに 揺れないのかもしれません。
って 実は あにの夏休み自由研究はフェリーについて。商船三井の方々にはご質問にお答えいただき ありがとうございました、の気持ちがあるのですが…まぁ、揺れたのは事実だからね〜、あんまりフォローするのもね〜(ぉぃっ!)


往路:出港直前/後


翌朝5時過ぎ/甲板彷徨い中


何かと思った…


船尾方向からの煙突    澪つくし〜(笑)
復路:出港翌日11時頃




苫小牧港にて

トラックのコンテナの脱の模様

滞在中

ここは宇宙一だよ!!(笑)


片側1車線の道高速   昭和新山

かこ夫、苦心してカニ捕獲。
しかし コザルsはしらんぷりん
その上夕飯用の貝まで逃がしてしまうし…



いや〜…写真、大変な量になっちゃったょ!
なので 食べ物については また別にします。。。

追加:
大洗港にて


復路のフェリー船室より。芋の子洗う大洗海岸の様子


*   *   *


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

かえる妻

船酔いの辛さは、酔った夫を見ているだけで理解w
やはり船は天候にかなり左右されるのでしょうね。
美味しいモノの写真楽しみ~♪w
by かえる妻 (2007-09-03 22:45) 

chi-

最後の写真が可愛い♥
楽しかったからお写真も多いのね。
by chi- (2007-09-04 08:17) 

nicolas

悦子が泣いとるーーー(>ω<、)

コンテナの脱着、オモシロイー
アタマデッカチのトラック、お辞儀しそうで
そのへん走ってるの見るとね、笑っちゃうの。
by nicolas (2007-09-05 14:38) 

かこ

みなさん コメント&nice! ありがとうございます
おまとめ挨拶でごめんなすって☆

かえる妻さん
美味しいもの?美味しいものなのかな???でも 地産地消系なローカル食を取り上げました〜♪ネタ用?に撮った写真なので…(笑)

chi-さん
ありがとう〜。
かこ夫があんまり淋しそうに『誰もカニに見向きもしないから…写真に入れてやってよ』って言うから(笑)こんな感じになりました。

にこちゃん
泣かせちゃったー。。。
コンテナ無しのトラックって ちょっとアンバランスすぎて笑っちゃいますよね〜。でも コンテナ持ち上げる働く車の正面から見た姿も 笑えちゃうかんじでした。フォークリフトのクシが車体の3〜4倍の幅長さの腕で…スリラー踊ってるときの状態なの…(文章にするとむつかしい。。。)

toritonさん takagakiさん たねさん 初めまして!ようこそ〜
by かこ (2007-09-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。