SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


わかっちゃいるけど・・・ [    /夫婦の会話]

どうする?ってか どうして?
なんで もう11月になろうとしてるの?変だよ!
だって こないだ年が変わったばっかりじゃん!

なんで もう大掃除の季節なのよー!

昨年は 確かチマチマ少しずつ 普段の掃除+年末の掃除(小分け) で 年末楽勝だったのに。。。その分 年賀状に追われてて 大変だったけど 今年はまだ何も手が付いてません!それどころか 普段の掃除も滞っています。どーすんのさ〜

って 気付いた昨日。
そして、その夜の夫婦の会話・・・

 私 「よくさー、こうすればお金が貯まる、とか お金の貯め方とか書かれた本や雑誌があるじゃない?」(PCに向かってる)
かこ夫 『んー』(新聞読んでる)
 私 「私 そんな本買わずにその分お金貯めたら お金って溜まって行くと思うのよー」
かこ夫 『あー、そうじゃない。』
 私 「だとしたら "捨てる"本とか"片付け"の本 読んでるヒマあったら 紙(書類やお知らせ)の1枚も整理して捨てれる、と思うんだけど・・・
かこ夫 『そーだよ!まさにそう!!』
 私 「・・・読んだ方が いいのかな?って 聞きたいの」←往生際悪い
かこ夫 『いや、読むヒマあったら 動け』・・・だよね。

がんばれ!私。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

本当に 早いっ
毎年 カレンダーが発売になると 焦ってきちゃう!!!
なのに PCの前にいるし 漫画見てるし 身体が動いてないの(^。^:)
こうやって また 年をとってしまうよ~~~~~~~
がんばろう~ 
by (2007-10-29 17:52) 

chi-

あぁ、大掃除!マツイ棒作らないと...(笑
by chi- (2007-10-29 21:25) 

…先週くらいまで真夏だった気がするのに…
我が家の「大掃除」は蛍光灯を換えたらおしまいです。
たぶんそれも、年末ぎりぎりまでやらなさげ(笑)。
お気楽にいきましょうー!
by (2007-10-30 09:31) 

にっしぃ

大掃除…あえて気づかない振りしてたのに。。。(笑)
by にっしぃ (2007-10-30 10:25) 

knacke

ほぼ、引っ越してきたままで暮らしています。
ダンボールに囲まれたまま・・・。
またいつか引っ越すんだから、それまでこれでいーか、
そー思う今日この頃。
でも、ね、そーだよね?
がんばれきむたこ!
by knacke (2007-10-31 14:35) 

nicolas

一年は、知らないうちに何ヶ月か分を
こっそりあげそこされているのかも・・・正味少ないよねー
by nicolas (2007-11-01 00:00) 

TOMO

「貯める」系の本の最後に
「まずはこの本代を節約
しましょう」って書いてあったりして。
by TOMO (2007-11-01 15:45) 

うちは今年、四半期に1度のプチ大掃除にしました~
年に4回プチ大掃除をする予定で、3回目を先週終えました。
あとは年末~
by (2007-11-04 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。