SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


4歳児、オヤジになる? [  /コドモ族語録]

先週金曜日に 幼稚園で作ったモノを持ち帰って来た2号さん。

親指と手のひらの間に色紙を挿み 両手で 剣を持つように 

シチ ゴ、ケン!シチ ゴ、ケン!

と振って 廊下を歩いてくる。。。




シチゴ、ケン???何それ…と思い 部屋で彼女の登場を待つと

手にしている色紙で作った封筒状の袋で 千歳飴袋と分かる。

「それを言うなら 七五三じゃないの?」と言うと

『いいの。シチゴケンで。』と 千歳飴袋を見せてくれる。。。


納得!
1.jpg





ってか、七五犬で七五剣ですかぃ!!






*     *     *

昨年はうさぎw
1.jpg
いぬはお顔とお耳、お手て。うさぎはお顔…だけ。?
確認とって見ます


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

Chippe

うふふふ~ 微笑ましい♪
って。。。。。。。
すごく 賢いーーーーーーー(@0@)/
大人だって こんな気の効いたネーミングは出来ないよん
by Chippe (2008-11-17 18:36) 

おこ

こんにちは!ご無沙汰ですー
って、七五三の犬で七五犬→七五剣って!
なんていいセンスしてるんでしょ(^^)♪
おもしろすぎです~!!!
by おこ (2008-11-22 01:25) 

かこ

Chippeさん コメント&nice! ありがとうございます
びっくりでしょ!?
私も 賢さと「オヤジ度」にビックリです!(笑)

おこさん コメント&nice! ありがとうございます
おもしろいですよね〜、子どもって(笑)
センスいい?ありがと〜

chi-さん ki_no_koさん TOMOさん くらいふさん きむたこさん
nice! ありがとうございま〜す
by かこ (2008-11-29 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。