SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


年賀状の写真が決まりました(写真追加) [日常記録/出来事(日記?)]

先週の日曜日、むすコザルくんの野球が珍しく午前中で済むというので かこ夫さん『家族揃って出かけるぞ!』大張り切り。。。

で 久しぶりに家族揃って もやしもんワールド 特別展「菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち」(国立科学博物館で開催中)に出かけました。

まぁ…予定は未定…で 野球練習が昼過ぎまで延びその後の出発で 上野着が3時前。

すんごい混んでました!入場制限ですよ、奥さん!(って誰?)

理由は 多分 このせい↓

1.jpg1.jpg
会場外       会場内




いたるところに居る菌のイラストは もやしもん作者の直筆(落書き/笑)
らくがき禁止              おまえっ        ここまでいくつみつかったかな
1.jpg1.jpg1.jpg
さがしてね             やるなっ             らくがき

大盛況だったのも 子どもが飽きずにいたのも 彼の功績でしょう!






とは言え、ポスターの実写A.オリゼー(?)を見た瞬間 むすめs固まったけ(苦笑)

最後は 閉館時間*分前です、閉館時間です、と 追い出されるまで必死に見ました。



"かもすぞ〜"                       うじゃうじゃ 
1.jpg1.jpg
"わーっ"     "わっわっわっ"       (空気中菌まみれ?)




そんな日曜日・・・私と言えば しばらく続く(ここ数年のワースト1or2の)体調不良と 昨年来のこの季節の半身の冷えと痺れと トドメとばかりにひいた風邪で 死にかけてました。
なのに、そんな私に「子ども、楽しみにしてるのに…止める?」と鬼の様な聞き方をするかこ夫。
1.jpg
                     はずかしいぞ がんばれ


君は 0-157にすら「はずかしいぞ」と言われちゃう0-157になった姿をさらすがいい(爆)
ついでに 年賀状にしてあげよう♡

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かこ

chi-さん、Chippeさん、ki_no_koさん、親方様、きむたこさん、
ぽちっ! ありがとうございましたw
by かこ (2009-01-07 08:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。