SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


ラボからの伝言 [  /コドモ族語録]

今年のG.W. コザルは「ラボ送り*」でした。
*=実家に送り込む事を言います。参照記事

5/2 コザル3人を後部座席に詰め込み、今は亡きローバーのMINIでラボ帰り。

3人を置き、さぁ…帰るか、と言うと 2号さんうるうる(T_T)

半べそで引き止める2号さんに 笑顔で手を振って(鬼母) 帰路につきました。

・・・

出発後10分程して・・・
携帯が鳴りました。

『おかぁしゃん………ふぇっ』

「どうした?帰りたくなった?お迎えに行く?」

『ううううん。帰らない。
明日とうもろこし植えて 明後日トマト植えるって じぃじが言うから…』

「お仕事いっぱいだね…」

『うん・・・。あのね、、、』

「何?」

おかぁしゃん おとうしゃんの言う事聞くんだょ

「・・・」

『でね、おとうゃんにもちゅたえて。
おとうしゃんは おかぁしゃんのお話をちゃんときくんだょって・・・』

「うん。伝えておくよ・・・」

あ…あなた、本当に2号さん?本当に5歳3か月?

………もしや、背中にファスナーついてるでしょ!?中に誰か入ってるんでしょ!?

…ビックリだわ。背中にファスナーが あっても、なくても!(爆)



*     *     *


サブタイトル:シワが増えていますー番外編
    その1 シワが増えています
    その2 レモンは 甘いかうまいか酸っぱいか
    その3 日々是成長(笑)
    その4 溝も出来ました♡
    その5 その後の2号さん
    その6 さらにその後の2号さん
    その7 足が生えて 手も生えた♪
    その8 脳みそ・・・完成?
    番外篇翻訳こんにゃく
    その9大人になりました!!



タグ:子ども
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

きむたこ

2号さん、きっとステキなオトナサマになれると思うデス・・・。
(Ψ▽Ψ*)♪
by きむたこ (2009-05-07 15:18) 

Chippe

ドキっとさせられちゃう。。。。。
うん 私も 男たちの言うことを ちゃんと聞きます!(^w^;)

引き止められるって経験がないの。。。。。
羨ましいよぉーーーーー  (さみしんぼうの母なのでした)
by Chippe (2009-05-07 22:51) 

やじましょうこ

うけるー☆

うけるー☆

うちのコもこんなカワイイこという時あったのかしら…
今日も“じゃ、いいっ!!”の応酬…(泣)
by やじましょうこ (2009-05-08 00:18) 

にこちゃん

いやー!関心なオコサン!
子はかすがいの鏡?!
こんなこと言われたら、泣いていうこと聞いちゃうかも~かわいいー
by にこちゃん (2009-05-08 10:35) 

TOMO

なんと大人なセリフ。
これは嬉しい成長を
感じますね。
by TOMO (2009-05-08 14:50) 

かえる妻

おひさしぶりです ぺこ <(_ _)>
・・・大人や~(爆)
背中にファスナーw
私も反省します、はいw
by かえる妻 (2009-06-15 16:50) 

かこ

みなさま コメント&nice! ありがとうございました。
きむたこさん
ありがと〜w
ステキなオトナサマ…なって欲しいです(笑)

Chipeさん
ふふふ。両方にちゃんと言ってるからね…母も聞かなきゃ。。。ですorz

やじまさん
ね〜!うけるでしょ!
彼女は 何を考えているのか…本当に謎です。

にこちゃん
ありがとー。
かわいいコト言うでしょ〜。でも、母への一言が無ければ…もっとかわい・・・げふげふ(笑)

TOMOさん
ほんとうに…いつの間にやらこんなコト言う様になったのやら…ビックリです。

かえる妻さん
おひさしぶりです。
ねー!大人でしょ!?
きっとあのポヨポヨ体系なのは 背中にファスナー付いてて大人が入っているから!?えぇーーーー(笑)

その後 ツル症状は緩和してますか?良くなるといいですね。


にっしぃさんも nice!ありがとうございましたw
by かこ (2009-06-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。