SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


お主、何ヤツ?と、問われたら… [お花&園芸]

答えてあげるが 世の情け…[by R団(ポケモン)]
って ことで 遊草苑 さんで 聞いて参りました。
             謎を呼んだ
          
                ↑の正体…

 
         わたしの正体は…『コケサンゴ』…成長してます

---------------------------------------

そんな、こんなで(?) お花を購入
今回は…1号に 選んでもらいました。
お姉さんに『ピンクが好きでしょ?』と ピンクでラッピングしていただいた小さな花束。

…だって…ねむねむ攻撃で 不機嫌大暴れinベビーカーの2号。
それにつられて 寡黙になってしまった1号。
訪ねておいて お店先での大騒ぎは…ないんじゃないの?子ザルたちよ…
仕方なく(?)、1号のご機嫌を取るべくお伺いをたてると…『お花が欲しい』
…それは、私も異存はないけど…
嬉しかったらしく 1号お花持ったまま 両手ブンブン!振り回し…帰って来たら…
お花がなんか…疲れた感じ…に…。

            
               自然光で撮影 
          (あのグラス に挿し 再度ラッピング)

---------------------------------------

  7/6の呼吉っち 

---------------------------------------

  7/6の1号写真館 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 5

やじましょうこ

コケサンゴっていうんですね〜。

ヤフーとかで調べちゃいました。
そしたら、植木鉢に実がドサドサしててビックリ。
遊草苑さんのもこれからそうなるんでしょうか?

個人的にはこのくらい奥にチョロチョロくらいがいいです。
by やじましょうこ (2005-07-08 09:29) 

knacke

こけさんご、っていうんですね。
貝割れとプチトマトのサラダみたいー。
1号ちゃんがブンブンふりまわして、
疲れた感じになった、というのに、
おもわず吹き出しました。
うれしくて、ふりまわしちゃうキモチがわかります。(笑)

”シール”の”ルーシー”と間違えていました。
”シール”がほしかったけど、スキなルーシーだから、
キーホルダーでもいいのだ、と、解釈してたよ・・・。
って、マーシーね・・・。失格です。(爆)
by knacke (2005-07-08 12:00) 

aloeDog

一瞬、プチトマトかと思った~。コケなの?
かわいいコケですねぇ。
にゃは。お花もかわいいじゃないですかぁ。
by aloeDog (2005-07-08 12:26) 

GRD

コケサンゴとはまた珍妙な名前ですね。
初めて見聞きしました。
by GRD (2005-07-09 01:58) 

かこ

みなさん nice!&コメント ありがとうございます。
お礼が 遅くなって しゅいませ〜ん、です。

やじまさん
確かに すごく実をつける様ですよね…。
あんまり にょきにょき背が伸びる植物ではないそうなのですが 環境がいいのか お世話が良いのか お店の方は「こんなに伸びてきちゃって〜」と。

きむたこさん
『貝割れとプチトマトのサラダみたいー。』おぉ!
まさに そんな感じ、そんな感じ。

aloeDogさん
見えますよね。コケと名前に付いてますが 厳密にはコケではないそうです。んー、と お店の方の話では シダ類に近い?そうです。

OMEGA 7さん
ほんと 珍しい名前ですよね。姿も 妙、と言えば妙ですし…。
by かこ (2005-07-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

55周年ほんとだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。