SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


勝者は誰?! [育児/いろいろ]

お久し鰤です(←何故か 一発変換で コレ)。
疲れたまってキッツーいのに 用事が立て込んでくるは…コドモ病院に連れてかにゃならんは…歯は痛むは…で しばらく趣味の世界はオトナシくしていました・・・。だって…もう ボロボロ♡

が…その間に 食べました。食べてみました。               
家人がお土産に買ってきてくれた 金色マリーシャープス(大辛)♪   ピカーッ
                            

確かに 白い(中辛)マリーシャープスより 辛かったです。大辛なだけはあります。
しかし ちゃんと味がします。辛さに負けないようにでしょうか…白い(中辛)マリーシャープスより 味が濃いです。実際 すりおろし野菜?も多いようで 瓶の振り出し口が詰まりがちでした・・・
で どう辛いか…と 言いますと 口の中を火傷して皮がぺろーんと剥けたかのような なんだか表面的に痺れる?ような感じで。でも『辛い!痛い!』と言った"鋭い感じ"はありません。また 辛いモノを食べた時の熱くなる感じや汗かく感じもなかったです。

がぁ!振りかけすぎると イアヤな汗をかきそうでした・・・

その話をした時に家人が言ったのが『じゃぁ、オレの勝ち?!』
…私は勝負してるつもりは無かったんだけど…てか 負けたつもりも無いけどぉ!?




とは言え 勝ったつもり?の家人も 2号には苦戦のご様子。

彼女の言葉らしい 初めての言葉が「ど〜いてっ」。次の言葉が 「マンマー(=ママ/我が家は お母さん派)」で 次いで「寝んね」「ねんねー(=ねぇね/お姉ちゃん)」「……」「…」・・・アメリカ出張前日 突然「にぃにぃ(=にぃに/お兄ちゃん)」と劇的に あにを呼び出した!
目撃していた家人『2号ちゃん、(自分を指差し)呼んで?なんて言うの?・・・お父さんと言ってみな』『・・・オレが一番最後ってのが なんかすげー敗北感

が!!出張中 運動会に来てくれたジジババ応援隊のを「ばーばー」「じーじー」と 呼べるように!で 出張から帰ってきてそう経たないうちに…「ばっきい」とお土産の人形まで 呼ぶにいたるが・・・父のことは 呼ばず。
家人 懲りずに『これ(自分を指差し) 誰?』…いもうと2号「・・・」ぷいっ(顔を背ける)『な、何それ!!ってか…バッキーに負けた・・・』と ここ最近毎日うなだれています。







家人に勝った(?)バッキー君



さて…この家族内勝負(?)勝者は誰だ?!


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

loiter_about_on_the_way

勝者は2号ちゃんのような気が。。。(笑)
パパさん、がんばれ~♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-28 18:56) 

エッコ・ミ

かこさん、お久しぶりです!
パパさん、ちょっとかわいそうですね。
うちでも甥っ子たちが小さかったころ、妹と私と、いわゆるおばさん二人が
どちらの名前を早く呼ばせるかで争ったことを思い出しました。
より発音しやすかった私が勝ちましたけど、ね。
by エッコ・ミ (2005-11-28 21:06) 

かこ

にっしぃさん nice!&コメント ありがとうございます
そんな気はしてたんですけど・・・やはり(笑)

エッコ・ミさん nice!&コメント ありがとうございます
おひさしぶりです。
確かに 思いっきり「やられちゃってる」感じがして 文面の家人にすら 哀愁漂いそうですよね(笑)
by かこ (2005-11-29 16:43) 

ショコラ

色がハッキリしてたほうが認識が早いような・・・
いやーしかしバッキーくんのふんどしがまぶしい・・・
by ショコラ (2005-11-30 00:33) 

knacke

バッキー君が文句なしの優勝です!
バッキー君、かわいい?カモ・・・。あん?
金色マリーシャープス(大辛)、私も挑戦してみたい!
by knacke (2005-11-30 06:04) 

ホニャ

やはり勝者は 2号ちゃんかも、、、、、、、、。(笑)
by ホニャ (2005-11-30 09:04) 

かこ

ショコラさん nice!&コメント ありがとうございます
『ふんどしがまぶしい・・・』まぶしい、って!!(笑)
まだ「ふんどし」言うかっ(笑)

きむたこさん nice!&コメント ありがとうございます
確かに インパクトではバッキーに軍配が・・・

ホニャさん nice!&コメント ありがとうございます
『やはり』(笑)我が道行(き過ぎ)ちゃってるからね…彼女も。
by かこ (2005-11-30 21:03) 

こんばんは!
マリーシャープス、よく知らないんだけれど…辛い?やけどで皮がぺローンと向けるような感じって…なんか怖いよぅ(><)
私も勝者・バッキー君に1票!
by (2005-12-01 00:19) 

かこ

おこさん nice!&コメント ありがとうございます
ぺろんってむけた後のヒリヒリちゅうか、なんかジンジンちゅうか…そんな痺れてるような感じ?確かに ぺろんて火傷で口の中皮むけるのはこわいけど…私 語彙力もさることながら 表現力に 問題がありありなので…機会があったら 試してみてください…
by かこ (2005-12-01 19:12) 

のんちゃん

かこさん、辛いの大丈夫なのね。
口の中を火傷して皮がぺろーんと剥けたかのような・・・すごい表現!
辛いのが全くダメな私は、この説明文を見ただけで、皮がぺろーんとなりそうです。(笑) 
by のんちゃん (2005-12-02 13:42) 

かこ

のんちゃん nice!&コメント ありがとうございます
・・・やはり表現が よくないですよね・・・
んー、誰か食べて 改めて辛さ表現してほしい・・・です。
by かこ (2005-12-02 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一般人も 歯が命?お告げ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。