SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


課題『LOVE』[はんこ(菌)] [趣味/けしごむはんこ]

けしごむはんこ倶楽部の学年末課題です。課題は『LOVE』。
『LOVE』・・・愛。



愛、と言うと 思い出すのは高校時代の生物の先生。

愛とは 信じることです。
たとえ むすめが 隣の親父に似てようとも
 信じることです!』

定年を1年前に退職される 最後の授業でのお話でした。


まぁ、当時笑って聞いていた私ですが 家人の実家に家族(当時 子供はあにのみ)で帰省した折 義母は息子(家人)に 私の目の前で 言いました。
『コレだけ似てたら(あには 家人の縮小コピーと言われていた)、オレの子か悩むこと無いわね。オレの子だ、って思えるでしょ・・・』と言った旨のことを。
縮小コピーでなければ・・・やはり『愛とは 信じること』らしいです。

私の場合は・・・愛とは 答えること?かな。
試されるのよね、いろいろと。

これくらいなら 悩むこと無いけど、ね。



ミートソースまみれ   よだれまみれ   チョコレートまみれ
さぁ!
どうする?!どうする?!どうする?!母!!








------------------------------------------------
けしごむはんこ倶楽部の課題提出は 3/4-5でした。
でも、4日は写真を読む込みだけで 終了(記事が保存出来なかった)。
5日は 少しずつ「下書き」で 保存しながら書いていたら 「公開」にする段で 記事編集ページに(本日も この時間まで)入れず・・・。
・・・so-netどうしてくれよう!って かんじ(笑)です。

-------------------------------------------------

はんこ倶楽部の倶楽部員のみなさんへ

ソネットが大変な中 課題巡りにいらして下さって ありがとうございます。
大変時間がかかってしまうので 心苦しいのですが コメントいただけると 嬉しいです。
お名前とアドレスをいただければ 伺わせて頂きますので よろしくお願いします。


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 15

harusuzu

愛のちゅ~はんこすごい上手です!!
ウチはよだれはいつもですけど^^ミートソースはイヤだなぁ、あはは。
私は娘たちの愛にはなかなか上手に答えられないかも(笑)
by harusuzu (2006-03-06 16:50) 

aloeDog

うわーお上手ですね。
チュウだなんて、うふふですね。
by aloeDog (2006-03-06 18:05) 

ショコラ

ど、どどどど、どうする母?!
LOVEと聞いて愛らしいモノを想像したけど、、、愛とは試されるものなのね。
課題と締め切りあると製作にも気合いがはいるよね
実にいいシステムだ!
by ショコラ (2006-03-06 22:50) 

背番号2822

課題めぐりをしています。
いろんなチュー攻撃でも、かわいいわが子なら
受け止められ・・・のかな(笑)
こんな笑顔で言われたら受け入れちゃいますよね。
lきっと、たぶん・・・(^^ゞ
by 背番号2822 (2006-03-06 23:14) 

nicolas

( ̄ω ̄;)エッ!?つくったの!?スゴイ出来ですね~!!
中でも「よだれまみれ」の文字がスゴイ。
文字ってかなり大変です。(消しゴムハンコつくり経験アリ)
うーん、かなりの腕ですね、やるなーかこさん♪
by nicolas (2006-03-06 23:17) 

めだか

うわぁい。やっと来れた~
めだかも何度も挑戦したんだけど、なかなか見れなかった…
一応日記にて紹介させてもらってます。
よ、よごれてるの、おもしろいね♪

参加してくれてどうもありがとう(*´∀`*)。.・。*
by めだか (2006-03-07 07:37) 

koyagi

課題めぐりに来ました~♪
ソネットさん大変だったのですねぇ…お気持ちお察しします…

でもウヒヒかわいくてユーモアたっぷりのはんこが見られてワーイ!です♪
面白いアイディアですね!! 何度も捺せるはんこのいいところを使って
こんなに楽しいことが出来るだなんて!!、とっても刺激的&印象的です!
愛とは信じること…本当にそのとおり(*≧m≦*)
by koyagi (2006-03-07 08:57) 

やじましょうこ

娘がとなりの親父に似てようとも…ってすごい、
ほんとに似てるのかな、
しかも生物の先生ってのがまた笑える!!
定年前ってことは、もう娘も大人よね?!
それまで信じながらも疑って過ごしたってことでしょ。
あー、でもギャグに決まってるよね?!
あ〜なんか、すごい気になるぅ〜

よだれもハンコなのね…。
びっくり。
by やじましょうこ (2006-03-07 09:46) 

たろちぅ

セットのソース消しゴムが粋だわー。素敵(Ψ▽Ψ*)
ホントにねえ、そね風呂、めっちゃ重かったよね( ̄ヘ ̄) 凸
by たろちぅ (2006-03-07 18:40) 

アサコング@

ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
かなり独特な世界ですね(*^_^*)面白いです。
わたしもいつも自分の世界独創(走)中です。
http://plaza.rakuten.co.jp/abogadonosomurie
by アサコング@ (2006-03-07 19:49) 

先生のお言葉、すばらしい!!!
ソースが・・・・!
by (2006-03-08 10:39) 

かこ

みなさん nice!&コメント ありがとうございます
はんこ見て下さって ありがとー!です。
お返事 ちょこっと お時間下さいぃ‥
by かこ (2006-03-08 17:28) 

imari♪

ケシハン、ステキです。
よだれ、まず、ガーゼハンカチもって対抗します。
ミートソース、ティッシュで応戦。でも、時々背中で拭かれる。
チョコレート、きゃー!!でも、時間が経ってガビているから大丈夫。
口の周りの汚れもケシハンで作ったなんで凄いです。
by imari♪ (2006-03-10 19:14) 

さぼてん

うほ〜っ、課題凄〜いっっ!!
一枚目のちゅ〜で「愛かぁ〜、可愛いなぁ(#^^#)」と思ったら…おおおっ、ミートソースとよだれとチョコレート攻撃っっ…愛とは試されるものなんですなぁ!
by さぼてん (2006-03-12 20:45) 

かこ

みなさん nice!&コメント ありがとうございますぅ

harusuzuさん
ありがと〜。
私も コザル達の愛にこたえるのに一瞬躊躇してます…(毎回?/笑)

aloeDogさん
うふふ・・・って 言う程 色っぽくも かわいらしくも…なかったり(笑)

ショコラさん
どどど どうしよう!!って 思うままに とりあえず「待って!」とかけ声をかけてみたり(笑)そう・・・愛とは 試されるもの、みたい・・・

背番号2822さん
ようこそ〜!大変な中 コメントありがとうございます!!
我が子ゆえ 大丈夫だったり、なかったり・・・。胸中複雑でございます。

にこちゃん
つくったのょ〜ん。スゴイ?スゴイ?
やるよ〜、わたしは!(?)

めだかさん
毎回 ご訪問 ありがとうございます。
大変な中 コメントまで・・・ >_< うれしぃーです。

koyagiさん
『とっても刺激的&印象的』!!まぁ!
お褒めいただき うれしいです。ありがとう〜

やじまさぁ〜ん
さぁ〜 どちらでしょう?
当時のクラスメイトの話では「末子の娘さんだけ 奥さんにも先生にも 似ていないらしい」とのコトでした。当時、卒業した高校は 2〜30年異動が無い先生達ばかりだったので 先輩から受け継がれてきた?うわさ話が いろいろあったのです。が… 私にしてみりゃ 何で生徒がそんなこと知ってんのさ!って方が 気になったですよ(笑)。

taro_chuさん
素敵?(笑)ありがとー
ほんと 重い上に エラー続出で 記事が白紙になった時にゃ ぶっ飛びましたよ!

アサコングさん
ようこそ〜!コメント ありがとうございます。
そう…正に『独特の世界』!!技術不足な分 図案やお題の解釈の オリジナリティーで勝負です(笑)

あじごんさん
ソース・・・気になりますか?(笑)

伊万里さん
そう!『背中で拭かれる』わかります!!
背中に抱きついてきたなぁ…と思っていると 顔を左右に振って・・・あぁ!拭いてるでしょ!!って(笑)抱っこのはずみで 肩口で拭かれたりもします(T_T)

さぼてんさん
凄い?ありがとう〜(笑)
・・・試してる気はないんだろうけど 一瞬の躊躇を見逃さなず…さぁ!って 迫って来るから (>_<) 試されちゃってる気分…(笑)

みなさん けしごむはんこ見て下さって ありがとう!
そのうえ コメント&nice!ありがとうございました!
by かこ (2006-03-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひなさま合わせ鏡と三面鏡で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。