SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


翻訳こんにゃく [  /コドモ族語録]

記事を整理していたら 2006-08-20の日付で 出て来ました。
せっかくなので 掲載しちゃいます。。。


サブタイトル:シワが増えていますー番外編
    その1 シワが増えています
    その2 レモンは 甘いかうまいか酸っぱいか
    その3 日々是成長(笑)
    その4 溝も出来ました♡
    その5 その後の2号さん
    その6 さらにその後の2号さん
    その7 足が生えて 手も生えた♪
    その8 脳みそ・・・完成?


*     *     *


いもうと2号さん語録(2歳6か月/2006.8.20当時)

もん     ポケモン

あっんべー     あっかんべー

にゅうにゅ     牛乳

あじ
ぽん     味ポン

おっぺー     おっぱい

きっきっき     きのこ  (「♪きっ、きっ、きのこ〜」って歌をねぇねが教わって来てから)

のみみ、のみのみ     ミルク、哺乳瓶
                   「ミルク、飲み飲みする?」と私が聞いていたので


ちょちちょち    はさみ、散髪(!)
                  「ちょきちょき」切るもの、切ること



以下 アンパンマンネタ…

ばいんマン     ばいきんマン

ぇじねじぃ〜い(+気迫&迫力)     ねぎねぎ〜 (長ネギマンの語尾の「ねぎぃ〜」)
ぇじねじぃ〜い ピーンチ(+気迫&迫力)    ねぎねぎ〜パーンチ
                 (アンパンマンのアンパンチのように。長ネギマンパンチ)


声は大きく 怒った風で強そうだけど…

でも、いきなり ピンチじゃん!!号ちゃん

nice!(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。