SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


素か 暑さのせいか [  /コドモ族語録]

今週は 2号さんの夏期保育でした。

あぢぃ〜

9時〜9時15分までに連れて行き(登園)12時お迎え(降園)

あぢぃさなか片道15分(坂道付)を2往復。

あぢぃ中連れて行くんだから、もっと預かってよぉ〜

夏期保育1週間(5日間)は短かすぎだけど 今年は 送迎がツライので よし、とします(←?)。

・・・そう言えば 北海道もあぢかったよ。

朝夕はちゃんと涼しくなるんだけど、ね。。。
9時10時くらいから『今日もあぢくなるよ〜』って熱した空気と日差しが自己主張し出して 「日射しは刺さる様な鋭さの暑さ」だし。
去年も道民は暑い暑い、言うてたけど 去年は湿度がなかったから まだ避暑になったけど今年は避暑にならんかった。蒸したよ。…と言うより うだってた。

なので、、、

かこ夫さんへ
冬暖かい所行ったんだから 夏は涼しい所に避暑に行こうぜ』言うてましたが まったく涼しくなかったですょ。フェリーまで乗せられたのに どうしてくれましょう、ってな感じです。覚えておいて下さい♡

で、まぁ…(ココから本題/長い前置きじゃ〜)そんな暑さに特に今週はやられちゃってるもんだから…見つけるなり かこ夫に見せよう!と100円玉投入しちゃってさ…ゲットしたものの どうなの?なモノを買い物と一緒に持ち帰りました。

炊事中に そのモノの存在を思い出し…
 私 :「号ちゃん カバンの中のピンク色の、お父さんのお席に置いてくれる?」
2号 :『うん、いいよ(ごそごそ…)これ?』
 私 :「そう。ありがとね」
2号 :『うん……(振り返ってまじまじ見)…かっこいぃー…(歩き出す)
 私 :え"?かっこいい?かっこいい、言うた?

コレ、かっこいい?欲しきゃ あげるょん
でも ぴよぴよ、動かさないでね、写真ブレるから。

スクリーンショット(2010-01-26 15.11.53).png
お父さんくれる言ってないけど…もらっていいの?
命名:ぴよちゃん  by2号



なんか…2号さん磨きがかかってる?(笑)


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

TOMO

大佐がピヨちゃんに?!
やっぱり
「坊やだからさ」
とか言われちゃうのかな(ワクワク
by TOMO (2007-08-24 16:47) 

れーたん

一瞬、なにかと思いましたが・・・よくよく見たらアレですねw
なーんでぴよちゃんなんでしょうね??
『かっこいい』かぁ~。子供の感覚って面白いですよね(´∀`*)
by れーたん (2007-08-24 22:59) 

nicolas

一応鳥っぽいのに、そのマスク・・・!
どこかで見た覚えが。。。と思ったら、
ヤッターマンちっくだね、それー
by nicolas (2007-08-25 12:28) 

あぁ!よく見れば、アレなんですね!
私も危うく「かわいい~」なんて言っちゃうところでした。
知らないって…素敵。
by (2007-08-25 16:03) 

どこかで見たことあると思ったら
にこちゃんさんのコメント↑で
キター!!!
ヤッターマンだ!!!!!
by (2007-08-25 23:03) 

harusuzu

ホントあぢぃ~ですね・・・・。
こんな暑い中徒歩でお迎えなんてお疲れさまでした!
私もぴよちゃんかわいい~って思っちゃった~。
かっこいい~っていうコメントに笑っちゃったわ。
by harusuzu (2007-08-27 10:41) 

にっしぃ

そうかぁ…かっこいいのかぁ…。
by にっしぃ (2007-08-28 10:25) 

かこ

みなさん コメント&nice!ありがとうございます
こどもの頃 夏休み中に必ず再放送や映画がテレビであり…帰省中の外に出れない時期のみ(つまり同じ放送回のあたりばかり)見てて…実は良く分かんないんです。。。が 「坊やだからさ」とか言われちゃうんですね?TOMOさん(笑)
で、みなさんのコメントからすると、コレをかっこいいと言っちゃうのってやっぱりおこさんの発言『知らないって…素敵。』に集約されてる気がします(笑)
by かこ (2007-09-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。