SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


2008夏秋コレクション [  /天才芸術家]

コレクション・・・って 何の?とお思いでしょう。コレです。


夏コレクション〜
  〜タイトル/夏休みの工作〜
    昨年に引き続き 一人で夏休み工作宿題を作りました。一人で!
1.jpg
(手前)ふわふわちゃん 作 2号(08.08)
(左奥) お手本     作 1号(08.08)



多分 これを「こんなにかわいいのを作るんならしっかりした紙で作ればいいのに…」と母が言ったからかも。。。そんな 余計な 一言で こういったものが増えてく増えてく・・・orz




秋コレクション〜
  〜タイトル/動物シリーズ〜
1.jpg
ねずみちゃん 作 1号(08.11)
(本当は うさぎもあったのですが・・・)



秋コレクションのバックは 1学期の連絡帳。
持ち物や時間割の他に 「で」を○で囲んだマークで「できごと」(=1行日記)を書いてくるのですが・・・やはり そこは2年生『**ちゃんとあそんだ』とか『**をしてあそんだ』が多いのですが・・・
天然系な1号さん『はしってころんでほけんしついった』とか『こけた』とか
写真には『プールに入ってさむかった。』(笑)

読んでて 一番 かこ夫さんといっしょにぶっ飛んだのは
**ちゃんと@@ちゃんと ##くんであそんだ
・・・区切り方 変じゃない???(無論 偶然ですょ…ね?)

タグ: 工作
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かこ

Chippeさん、ki_no_koさん、きむたこさん、
TOMOさん、chi-さん、親方様、おこさん
nice! ありがとうございました!
by かこ (2009-01-07 08:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。