SSブログ
.

ようこそ〜
サブのブログだったはずの手作りブログばかり更新(と言いつつ年数回レベル)していて、すっかりご無沙汰しております。 IDもパスワードも違うとなかなか面倒で…げふげふ
近況はこちらで… くうねることとすむとこと


たこ♥ラブ [  /コドモ族語録]

この土日 玄関で兄弟子ザル3人でわいわいやっていたのは知っていましたが・・・

玄関ドアにこんな張り紙が。。。

1.jpg1.jpg
          作 : 2号さん(09.12)



既に 我が家のサンタさんにはいろいろご用意願ってしまったあとだったので…
衝撃吸収剤の用意をすべく 2号さんとクリスマスプレゼントに付いて話しながら 園に向かう事にしました。






今朝の事です。







 母 :「ローラースケートがいいの?」
2号 :『うん。それか すくーたー』
 母 :「んー・・・マイメロの自転車は?」     ← 鬼母 (爆/その訳はリンク先の記事へ)
2号 :『・・・。もう(自転車)あるから・・・』 
 母 :「そうだね…。じゃぁ…ジュエルペットとかは?」
2号 :『そんなのあるの?』
 母 :「あるんじゃない?プリキュアのお着替え(変身)セットとかあるし」
2号 :『あ!プリキュアのお着替え(変身)セットなら 知ってる!
    ハンガーにかかってて ビニールにはいってるんだよ、お店で見た』
 母 :「そうなんだ〜。じゃ、プリンセスとかは?」
2号 :『…見た事…ないかな〜』
 母 : ((いや、そうじゃなくって!!))
2号 :『んー』
 母 :「じゃぁ…たこセットは?」
2号 :『うん!!欲しい
 母 :((は?))


なんでしょう、その即答ぶり。そのテンションの高さ。その喜びぶり



 母 :「・・・ごめん。お母さん あまりの衝撃にお話が切れちゃったね」
2号 :『大丈夫よ』
 母 :「・・・」
2号 :『???』
 母 :「えっと…たこセットって どんなのかな?」
2号 :『たこの足と たこの頭のカチューシャ[黒ハート]
 母 :「 !!! 」
2号 :『〜♪』



なんで!?そんなものが思いつけるの?なんで!?そんなものが欲しいの?




 母 :「 ・・・ご、ごめん。
    お、お母さん たこさんがいっぱい作れる手芸のセットのつもりだったんだ… 」
2号 :『ふ〜ん』
 母 :「じゃぁ…ペンギンさんみたいなビーズセットとかは? 」
2号 :『ん〜』(↑後で2号さん手作りのペンギン写真リンクします)
 母 :「あんまり関心無い?でも…たこの頭のカチューシャって?」
2号 :『うん。まめごまで頭に付けるのであったの。』
 母 :「 あ〜、足もあるたこの絵を頭に乗っけるのね 」
2号 :『うん。でも、足は…スカートみたいになってて履けるのがいいな〜』





何で たこなりきりセットが欲しいの?何で たこになりたいの??


てか…


なぜ?何故、そこまで たこラブなんだ!!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

Chippe

サンタさん これから手作り?大変だぁ~(^w^)
頭のかぶり物なら IKEA(去年)みたよぉ
でも もう・・・ないよね(大汗)

by Chippe (2009-12-14 23:15) 

かこ

Chippeさん コメント&nice! ありがとうございます
いや〜っっっ、今から手作りなんて…そんな…orz
と思っていましたら ご本人様が紙工作で作ってました!
そうか…IKEAにそんなモノが!欲しかったなぁ(笑)

きむたこさん nice! ありがとうございま〜す
by かこ (2009-12-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まめごまde178らぶらぶ♥たこ♥らぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。